見出し画像

識学転職で転職後の未来を幸せに



今回は識学の転職スカウトサービス「識学転職」に関してまとめています。

識学転職とは

識学転職は、「識学が導入された企業で働きたい求職者」「識学的な思考を持つ求職者を求める識学導入企業」とのマッチングを行う、ダイレクトリクルーティングプラットフォームです。他の転職サービスと異なり、どんな企業でも利用できるわけではなく、識学を導入している企業だけが利用できるサービスです。社員全員が成果を出すことに集中し、正当に評価される環境が整っているため転職後も迷いなく仕事に集中し会社と一緒に成長することができる、識学が運営する「成長したい人のための転職スカウトサービス」です。

識学転職最大の特徴とは

求職者の皆さんにお願いしている「識学サーベイ」のオンライン受験(無料)です。識学サーベイとは、識学を導入した企業がきちんと理論に基づいて運営されているかを、そこで働く個人の行動や思考から明らかにするために作られ、普段仕事をする上で自分でも気づかないような「思考の癖」「意識の状態」を判定する識学オリジナルの人材評価システムです。
直近1年間でも500社以上で実施され、磨き抜かれた分析ノウハウがスカウトを送る企業と転職者とのマッチングに活用されているため企業側と転職者側にメリットが生まれます。
 
<求職者様向けメリット>
・「識学」企業からのみスカウトが来る
・「識学」導入企業なのでルールが明確になっており評価基準が明確なので成長できる
 
<求人企業様向けメリット>
・求職者様の識学サーベイ結果を参考に採用活動ができる
・識学に関心が高い求職者が多いため成長意欲が高い
また、弊社の実績では、他社媒体の2倍以上の返信率となっています。(「識学転職」2022年9月~10月社内実績との比較)

サービスの流れ

求職者様は識学転職にメールアドレス登録後(Google、Facebook、Yahoo、LINEのアカウントでも可能)、職務経歴や希望職種などを入力したら適正テストを受験し「識学適正」を診断。その後、職務経歴と識学サーベイのスコアを見た企業からスカウトが届く流れになっています。
 
企業側は、お申込みいただきましたら求人企業用のアカウントを識学側で発行いたします。アカウントの発行が完了しましたら企業側で求人票を作成していただきます。データベースより候補者様を検索しスカウトメッセージを作成・送信し求職者様からの返信があれば、選考開始となります。
 

まとめ


「ニッポンの転職後を幸せに。」
識学転職は、成長企業のための組織運営のノウハウを提供している、株式会社識学が運営する転職サービスです。他の転職サービスと異なり、お金さえ出せばどんな企業でも掲載できるわけではなく、識学を導入している企業の求人だけを取り扱い、成長して成果を出すことを目指す人材とのマッチングを行っています。今の日本では、転職後10人中8人が転職先へ不満を持っていることも分かっているからこそ、識学転職はニッポンの転職後を幸せにしたいと考えています。
 
識学転職HP: https://top.shikigaku-tenshoku.com/