見出し画像

星詠みダンサー/旅するヒーラー izumix の、マルチに人生楽しみ尽くす秘訣とは? #推し名鑑

星詠み師(星占い師)でありダンサー、ヒーラーでありイベンター。たくさんの「やりたいこと」でマルチに活躍中のizumixさん。今度はドイツのフェスで踊るらしい!しかもクラファンで渡航費を集めて速攻目標達成!?どうしたらそうなれるの??パワフルでミラクルな活躍の秘訣をお伺いしてきました!

#推し名鑑  とは:あゆみむ的推しアーティスト様(音楽、ファッション、パフォーマー、ハンドメイド作家等、ジャンル不問)をご紹介し応援するインタビューシリーズです。(聞き手: 応援ライター あゆみむ)

ドイツで踊るためのクラウドファンディングをしています

ダンスは、JAZZ・コンテンポラリー・BE-BOPをメインに踊っています。来月9月に、ドイツ(ミュンヘン)で開催される多国籍フェス ジャパンDAYに踊りにいく予定です!

ありがたいことに目標金額は想像よりも早く達成できたのですが、物価上昇などのために必要金額が上がってしまい、今第二弾を開催しています。

「金がないなら行くな」とか「お前より上手い奴がいる」とか。そんなことも言われました。でも、もう知らん!そういう言葉も全部受け止めるから!応援して!!(笑)そう思って、ドイツへの渡航費や滞在費をクラウドファンディングすることにしました。

ヒーリングの師匠やヨガの師匠からまでドネーションをいただいてしまって。これはもう絶対に行ってみせる!!私、決めたんです。(笑)

自分のやりたいこと、もっともっとやっていこう!

ダンスは高校3年から始めたんですが、早々に「みんな同じフリを踊ってるけど自分らしく踊っていいんだ」と気づき、その楽しさにのめり込んでいきました。

アニメや邦楽が大好きで、アニソン即興バトルの全国大会で国内初の女性ファイナリスト、ダンスコンテストの邦楽部門で優勝、などの経歴もあります。

20代前半、ダンス関係で食べていた時期もありました。でもこのまま他の社会を知らずに30代になるのも怖いなと思って、派遣社員としてコールセンターや事務でしばらく働きましたが、結局会社員は向いてなかったみたいです。

ふと、なんでこの仕事してるんだろう、このまま歳をとっていくイメージができないなと思いながら倒れてしまって。そのまま勢いで断捨離して、ヨガのリトリートにも参加して、今のヒーリングの師匠に出会うことになりました。

転職しようにも、コロナの影響でデスクワークの仕事が無くなり良い求人もなく、結局オフィスワーカーには戻りませんでした。実は元々事務をしながらカフェバイトとセラピスト(マッサージ)のトリプルワークをしていたので、事務しなくても、カフェバイトとセラピストで意外と食べていける、しかも時間の自由が利く!ということに気づき、「もっとやりたいことをやっていこう!!」モードに突入し、楽しい修行のような日々が続きました。

陰ヨガ(内観的なヨガ)、ヒーリング、星詠み(星占い)、など習得して提供もしていたものの、どこかまだ物足りなくて。友達に誘われて久々にダンス(BE-BOP)を見にいったら、前から興味もあったしこれもやってみよう!!とのめり込み…

ダンサーとしての私も戻ってきて、晴れて「星詠みダンサー」になりました。

人間関係、家庭環境、しんどいことだらけでした

「なんで生きてるんだろう」「これで人生終わってもいいや」って思っていたこともあります。小学生の頃いじめられて2年くらい引きこもったり。水泳で期待されていたのに事故で窓ガラスに手を突っ込んでしまって怪我で引退したり。リハビリとして始めたバスケでも先生に評価される一方、同級生には嫉妬されて嫌がらせされて…。いるだけで目立つみたいで、人間関係はこじれがちでした。家庭環境も色々あって、家でも全然安心できないし。今は笑って話せたりもしますが当時は本当に大変でしたね。

高校卒業後は声優の専門学校に行きました。声優や歌手になりたかったんですが、今思えば今の環境から脱出したかったんですよね。「芸能人になったら東京行くじゃん」って。安直だけどそんな感じでした。

結局ダンスの道へ進みましたが、専門学校の「演技のための感情解放のレッスン」にはとても助けられました。きちんと感情を出せるようになって、人とのコミュニケーションができるようになり、人としてのスタートラインにやっと立てた実感があったのを良く覚えています。

幸せってなんだろう?

二人目の父親がトラブルを起こして家を出ていき、母親のことも信頼できない時期がありました。だから、”結婚して子どもを生んで育てて…”といういわゆる「幸せ」とされていることが本当に幸せだとは信じられなくて。

今の私が思う幸せは「やりたいことをできている状態」です。会いたい人に会う、やりたいことをやる、行きたいところへ行く。それができているなら、彼氏がいてもいなくても、結婚してもしなくても、子育てしてもしてなくても、いいんです。

お気に入りのシンギングボウルと

星詠み師、ヒーラーとして

星詠み(星占い)は、以前他の方に星を詠んでもらった結果がちんぷんかんぷんで、自分で勉強したのが始まりです。今は星詠み師として、お客様がどうやったらもっと生きやすくなり人生楽しめるのかを考えながら、特にネガティブな占い結果はその方が受け取れるポジティブな言葉を選んで伝えています。そういうところにこそ、生きにくさの原因があったりしますから。

ヒーラーとしても、皆さんが生きやすくなったらいいなとはもちろん思っていますが、全部(自分以外に)委ねるようにしています。「癒すぞ〜!うお〜!」という気合や意思はむしろ邪魔になってしまうので(笑)実は、ヒーラーのしての私はただただ筒になるのみなんです。

アクセスバーズ提供の様子

好きなことを諦めないで

やりたいことができなくても、100%諦めなくてもいいんです。ちょっとずつ戻ってくればいいんです。

私はダンスのコンテストの邦楽部門で優勝できたことで、逆に「結果を出すこと」よりも「どんな形でも続けてること」が大事だなあって、やっと思えるようになりました。

仕事が忙しくなると諦めがちになるのは分かります。でも、タイミングが来たら必ずできる。その時に楽しめば大丈夫です。

それに、ずっとダンスしてるだけがダンスじゃなかったんです。私の場合ですが、ダンスを離れてる時に経験したヨガの解剖学や心の勉強が、踊るときのコンディションの作り方などの勉強になっています。離れている期間こそ、自分の表現力を養う期間だったんだろうな、って。自分の楽しいこととか好きなこと、諦めないでくださいね。


星詠みダンサー izumixさん、ありがとうございました!ドイツでのダンスパフォーマンス、そして日本に帰ってきてからの活動も楽しみにしています!

星詠み・ヒーリングを受けてizumixさんを応援!

2022年8月現在、izumixさんはドイツ渡航のためのクラファン第二弾を開催中です。リターンメニューは以下の通り。ヒーリングや星詠みなどを受けることでizumiさんの応援になります。

星詠みやヒーリング(アクセスバーズ、トークセン、よもぎ蒸しなど)内容については下のInstagramをご覧ください。

『貯蓄0のアラフォー女子がドイツでダンスパフォーマンスをするまで』
現在クラウドファンディングを継続中!
リターン一覧
①星とカードの相談室¥3,000
②星と会話する占星術3ヶ月予報¥5,000
③星と会話する占星術2023年の1年予報¥10,000
④思考を整えるアクセスバーズ(60分)¥7,000
⑤身体を整えて癒されるトークセン(60分)¥7,000
⑥身体を温めて内部から整えるよもぎ蒸し(40分)¥7,000

お申し込み方法など詳細は、izumixさんのnoteをご覧ください。

もう一つ!izumixさんのInstagramはストーリーは更新頻度が高くパワフルでミラクルなizumixさんのリアルな活動の様子が伝わってきます。

Twitterもあります!


この記事を書いた人:あゆみむ

応援ライター。あなたのお話をお伺いし、読んだ人をファンにする文章に仕立てます。お話するのが苦手な方でも大丈夫です。積極的に質問しますが、嫌なことを無理には聞きません。活動を発信したい方、お気軽にお問い合わせください。記事掲載場所はあゆみむnote( #推し名鑑)でもご自身のHPやnoteなどでも可能です。



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。