見出し画像

東京 品川 2日目〜5日目

2月8日 - 2月11日。

隔離2日目。
mySOSのアプリとホテルの健康診断報告にも慣れてきた。mySOSは結構ランダムに連絡が来るし、時間もバラバラ。1日2回来る時もあれば位置情報送るのもある。
その日の健康状態を報告するのもホテルのと同様毎日行う必要がある。

そして毎日8時半、12時、18時ごろに出るご飯。これがなかなかちゃんと考えてくれている気持ちが伝わってくる。
ということで、わかりやすいように日にち別で弁当たちをまとめてみました。

2月8日
昨日と違い朝はサンドイッチが出た。
もちろん全然悪くないのだが、おにぎりよりもさらに少ない😅
昼はチャーハンとシュウマイ、夜はシンプルに鱈?の定食風だった。

2月9日
隔離3日目の朝はおにぎり。10秒で終わった。ちゃんと咀嚼してます。
昼はいろんなおかずでサーモンとコロッケメイン。夜は焼き鳥定食。

2月10日
隔離4日目の朝は1日空けてサンドイッチだった。
和洋と交互に来るのだろうか。5口で終わった。
昼はシュウマイ弁当、崎陽軒だ。夜は鯖だな。鯖好きだから良き。

2月11日
隔離5日目の朝はおにぎりだ。昨日はサンドイッチだったからな。サンドイッチよりかは食べた感がある。昼はサーモン、オメガ3が多い弁当たちだ。ありがたいことだ。そして夜はおかずの種類が多い和食弁当。個人的には一番好きだ。おかずも豊富で好きなものばかり。と言っても嫌いなものがないので基本全部美味しい。

ざっと2日目から5日目までの食事たちを載せてみた。
やはり日本の食に対する基準は海外と比べても比にならないくらい充実している。と思うのは私が日本人だからかもしれないが、こと食材や味の豊富さに関しては客観的にみてもさすがだと思う。

明日はいよいよこのホテルを出る日だ。自粛は続くがやはり一旦区切りがつくのは嬉しい。
早朝には最後の検査があるが無事に陰性であることを願おう。

あ、それと、追記になるのだが、お弁当たちは事前にアレルギーがあるか、ビーガンか、などの質問票に答える機会があるのでちゃんと対応してくれるのだろう。なかなかちゃんとしている。

ではまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?