見出し画像

"ぷらっとこだま"のススメ


こんにちわ。
帰省のタイミングで利用した、
ぷらっとこだまについてお話します。

ぷらっとこだまとは、
JR東海ツアーズさんから発売されている
新幹線プランです。

*利用のススメ*

なんてったってお安い。
通常期なら
新横浜-新大阪間が¥10,600
繁忙期でも
新横浜-新大阪間¥11,900

新幹線のぞみ指定席を思えば、格安です。
(就活時代に知りたかったもんやで)

他にもおススメしたいのは、
・ドリンク1本無料!しかもお酒も交換可!
・グリーン車がちょい足し金額で乗れる!
・お得プランなのに前日まで買える!

但し、注意頂きたいこともあります。
・発車本数が少ない。
(のぞみだとありすぎて選べないときあるから逆にありがたい)

・こだまなので、所要時間は増えます。
(むしろ読書と睡眠の時間がとれてありがたい)


グリーン車に乗ってみた

前述でグリーン車安いとか書いときながら、
実は、乗ったこと無かった。

だって、その1500円でおいしいランチ食べれるから。

しかし、年末年始。
予定が決まったころには新幹線は埋まってた。
致し方がなし、グリーン車。


快適!!!


え、座席広いね?
ひじ掛けも広いね?
フットレストもあるの?
席ごとにコンセントある!
読書用ライトまで!

次回もグリーン車に手を出してしまいそうです。
新幹線に乗ることが少ないからか、
たまの新幹線は贅沢したくなるんですよ。
(お弁当とかね。)


さて、横浜帰ろーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?