見出し画像

この嫌悪感との闘いと回避について

「結婚前に、旅行にいきたい」



そういったのは、私の父だった。
私は、今年プロポーズをしてもらい、夏には入籍を予定している。

以前より、父からの旅行の打診は、のらりくらりと躱してきた。
しかし、結婚を目の前にする娘に、婚前旅行はどうしてもいきたいらしい。

これが彼との旅行ならいかほどよいか…という話である。

両親は、私が社会人になってから離婚をしている、いわゆる熟年離婚。
かなり前から喧嘩が絶えず、私自身の結婚観にも大きく影響をしている。

父は、昭和の亭主像そのもので、母は疲弊していた。
そんな父を、私は非常に嫌っていたし、今も嫌悪感はつきない。
(ここには書ききれないいろんなことがあったからだが)

約2か月後に迫る旅行をどうやって回避すればいいのか、
未だ答えは出ておらず、むしろこの1回で距離をおけるのであれば万々歳だ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?