見出し画像

糖類王、東京マラソンを走る/あと161日

この5か月で実に62回、446.33kmを走っているが、今日は初めて自宅へ戻る片道ルートで走ってみた。自宅へ帰るために自宅を出るという奇行にワクワクしつつ、最寄り駅から地下鉄で渋谷へ。手ぶらで地下鉄に乗るというのは、体が軽くて不思議な感覚ですな。まあ手ぶらといってもランニングベストにスマホやドリンクボトル、サプリとともに借用中のGR IIIxを入れていったのだが。

画像1

渋谷を選んだのは思いつきだが、距離が10kmちょっとでちょうどいいのと、ウォーミングアップで宮益坂を登ればあとは下り、そして平坦。広めの歩道を通っていけるので走りやすいかなと。調子が良ければ途中で皇居1周(+5km)のつもりだったが、暗くなった赤坂くらいまでは、GR IIIxがあるせいでついつい脇道に入ってしまい…。でもまあそんな感じでゆるく丸一日くらい走ったり撮ったりのトレーニングもいいなぁ。なかなか時間がないけど。

画像2

スクランブル交差点から自宅へと走った結果は、11.3kmをキロ7:36平均で1:25:56。横移動が難しいシューズで人を避けたり、信号で止まったりでペースはほどほど。しかし都心を走ると改めていろいろなことに気づく。まず渋谷でいつもワクチンを打っちゃダメ!死んじゃうよ!と叫んでいる人たちは、いったい何と戦っているのか? それからひとりで歩いている若い女性はほぼ歩きスマホだが、彼女たちは何を見ているのか。小室Kさんのニュースだろうか。小室さんといえば、就職した法律事務所のホームページに「日本語が堪能」と書かれているらしい。昔「世界一速いインド人」という称号のインド人F1ドライバーがいたのを思い出しましたとさ。

9/20の走り…9.52km/1:32:22、9:42/km
9/22の走り…4.22km/37:34、8:55/km
9/25の走り…11.3km/1:25:56、7:36/km

148日間(実動62日間)で446.33km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?