見出し画像

シカク運営振り返り記 第38回 Bがいなくなる その3(たけしげみゆき)

※時系列が間違っているところが見つかったので、該当箇所を訂正いたしました。ナオさん・あまみさんと相談してブログを更新したのは、10/30ではなく11/1となります。(2020/12/25)

10月28日土曜日、Bが出て行った日。
この日と翌日の2日間は、シカクが毎年ゲスト出店させてもらっているZINEの販売イベント「ZINE DAY」が開催される日だった。相変わらず精神状態はズタボロだったが、人と会ったほうが気が紛れると思い参加することに。しかし感情のコントロールは効かない状態だったので、予定していた本の紹介トークタイムは辞退した。

この時の私は、自分の心が水が表面張力ギリギリまで入ったコップのようだと感じていた。
1滴でも水が入ったり、少し衝撃を受けるだけであっという間にこぼれてしまう。一度こぼれたら歯止めがきかなくなり、しばらくは涙が止まらなくなり、立っていることもできなくなる。
ただでさえそんな状態なのに、当然イベントで会うお客さんや知人からは「今日は店長さんはいないんですね」「店長さんはお元気ですか?」というように声をかけられる。今でこそあっけらかんと「いやー、離婚したんすわ!」と返せるが、この時は本当に辛かった。

ここから先は

1,768字 / 1画像

¥ 100

サポートしていただけたらお店の寿命が延び、より面白いネタを提供できるようになり、連載も続けようという気合いに繋がるので、何卒お願いいたします。