見出し画像

モデルナワクチン2回目を受けてきた。

8月下旬にモデルナワクチン下旬を摂取してきた。1回目より2回目の方が副作用が強いと聞くので、摂取日の1週間を夏休みに被せておいた。我ながらサラリーマンの鏡だと思う。

今回は40代後半くらいの女性がブースにいた。前回は長時間待たされたが、今日はすぐに案内された。
「左腕でよろしいですか?」
はいと答えると、まくってある紺色の半袖シャツを改めてめくりなおされた。
「あら、意外とムキムキなんですね。ふふっ。」
「そうですかね、ありがとうございます。」
捲っている半袖のシャツを乳首まででる勢いで再度捲られ、そしてなぜかもう一度腕を触られた後、左腕だらんとして下さいねと言われて目を瞑っていたら注射は終わっていた。

注射が終わってからスターバックスに立ち寄る。読み始めた本を読みたかったのに、石を見つけた時は目的など忘れて満足してしまっていた。捗らないと悟り、30分くらいで席を立つ。

尿意が我慢できなかったので、少しばかり後ろめたさを感じながら、だれでもトイレに小走りで駆け込む。うずくまってその時を待っていたら、自動センサーで突然明かりが消えてしまう。下半身が無防備な状態でバタバタと手を振り、明るさをとり戻したトイレ内で安堵と恥ずかしさが混ざる。

ワクチン2回目の投与から16時間、39.2度の体温で起床。急いでバファリンプレミアムとポカリを摂取。ワクチンでこの苦しさだから実際にかかったら耐えられるのか不安だ。

熱があることを実感してから、インフルのような倦怠感が身体から抜けず眠ることが出来ない。ポカリも切れてしまい、水では喉を通りにくいんだと実感する。

その夜たまたま友人が家に来てくれたので、ゼリーとかポカリとかいろいろ買ってきてもらった。コンビニの卵がゆと奥多摩で釣ったらしいマスの塩焼きを食べた。彼の家にはキッチンが無いらしいので何か取ったらまたうちに来ると言っていた。

48時間経つと熱は下がっていたが、鼻の奥がおかしい。臭いもするし味覚もあるが、奥の方に胃液がたまっているような臭いがする。これが副作用かどうか分からないけど、ワクチン接種前には無かった症状だ。

これからワクチンを接種する方は十二分に準備をしてから臨んでほしい。特に一人暮らしをしている方は気を付けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?