見出し画像

マリッジブルー・ブルー

半年前に婚姻届を出して新婚生活を始めたばかりの30歳手前の先輩の話。最近休みは何してるのかと聞くと、友人とドライブをしたとのこと。そして1人の時間が無く、マリッジブルー気味だと言っていた。結婚式が9月予定で、御両家の挨拶や金銭のやりくり、同棲生活をすっ飛ばして僅か半年で結婚を決断した後悔など、色んな想いが巡り巡る。未婚の友人に相談しても、「それって新婚のろけ?私彼氏もまだなんだけど。人生のステージ違うわ」と皮肉に捉えられたり、案外友人同士でも分かり合えないこともあるんだなと思った。私の幸せを考えた時、一生この6畳半の部屋に住み続けることが幸せとは思わないが、どこで誰とどんな風に過ごすのが幸せなのだろうと生ぬるい湿度100%に近い扇風機の風を受けながら考えてみたりもする。あなたは今、幸せですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?