見出し画像

noteを始めたい人に送るnote

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ

noteフェスサポーター就任

本日からnoteフェス開催ヽ(´▽`)/

サポーター

noteフェスサポーターとして
何かできるかな?と考えたときに、
やっぱ、note書くことやな!(°▽°)ハハー!

noteフェスでnoteに興味を持った人が
noteを始めやすいように、
noteを始めたい人に送るnote」を書くぜ!!!

猛烈(キー)


前回書いたnote初期設定&準備編をもとに、
noteフェス4日間に分けて
わかりやすく書いていきたいと思います!( ̄+ー ̄)
毎日更新できるかな・・・
がんばります!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



 »連載noteリンク

9/2 noteを始めたい人に送るnote
9/3 note最大の難関!?マイページヘッダー
9/4 はじめてから3ヶ月!私のnote取説
9/5 私がnoteで1番好きな機能!スキリアクション私がnoteで1番好きな機能!スキリアクション



私が思うnote。


まずは、noteをまだ知らない人に知ってもらいたくて
私が思うnoteって?をまとめてみました(*^▽^*)

noteって


まぁ、とりあえず、
・つくるを楽しめる
・シンプル
・自由!


そして、noteはいろんなものを受け入れてくれる(((o(*゚▽゚*)o)))
文章イラスト
画像動画音声
そしてパンダさえも・・・!

楽しい



»まずは登録!新規登録は、ここから


画像8


登録めちゃくちゃカンタン♪

テッテレー



»最初の設定はプロフィールから


やっぱり何事もプロフィールから!(`・∀・´)
プロフィールがなくても
他の人の記事を読んだりできるけど、

これいいやん!(((o(*゚▽゚*)o)))」っていう記事に
スキ(=いいね)した時に
作成者に通知されます。
されるんだけど・・・・!

スキの通知


こんな感じで結構小さい・・・(;゜0゜)

初期の人型よりも、
イラスト画像が表示されてた方が
わかりやすい!!!

きっぱり


写真とかイラストなら
この人は・・・?」って
自分の記事も見にきてもらえるかもしれない( ̄▽ ̄)ふふ


»【設定方法】プロフィール


プロフィール登録


自己紹介文は、

とりあえず自分ってわかることを入れておこ!
大丈夫、いつでも修正できるぜ(`・∀・´)

なにも書いてなかったら
この人どんな人やろ・・・・」ってなるから

むむ


とにかく、自己紹介はなにも書いてないより
書いてある方が絶対いい!(`・∀・´)

ひとまず、単語でも自分のことを入れておくと
同じ趣味や職業の人が
「おっ!」となりやすいのでオススメです(*^▽^*)


noteで書くことが定まってきたら
修正して書けばいいし、
最初は好きなものとか
職業とか趣味とか。
極論言えば、ウソじゃなければいい!(°▽°)ハハー!

私も最初は今と全然違うこと書いてました( ̄+ー ̄)
切り絵とか、ドライブとか。
noteを書き始めてからハマって
更新していく過程で書きたい内容が定まってきて
あれこれ修正しました(*^▽^*)

アイコンはとにかく
・正方形
・細かくないもの
・他のSNSあれば同じもの
がオススメです⭐︎


»次回予告

今回の記事でnoteが気になって初めてくれた人が
スムーズに始めてもらえるとうれしいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は、「note最大の難関!?マイページヘッダー」です
よかったらまた見にきてください(*^▽^*)
スキ&フォローしてもらえるとうれしいです♪

Twittershika|iPadでnoteやイラスト
LINEスタンプ:文字とパンダ
note自己紹介自分紹介
suzurishika|パンダグッズ発売中


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)