見出し画像

noteで1番好きな機能!スキリアクション

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ

今回のnoteフェスに合わせて
noteを始めたい人に送るnote」を作成中
また思いつきでモウレツ化しております(°▽°)ハハー!

猛烈(キー)



»★更新予定スケジュール★

9/2 noteを始めたい人に送るnote
9/3 note最大の難関!?マイページヘッダー
9/4 はじめてから3ヶ月!私のnote取説
9/5 私がnoteで1番好きな機能!スキリアクション


本日は第4回、最終日!
noteで1番好きな機能!スキリアクション」です。

めっちゃいいやん_小



»私が全力プッシュnoteの機能

noteを始めることになった時、
全くやる気がなかった私が
noteにハマったきっかけ。

スキリアクション!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


<スキリアクションとは>
「この記事いいな!」と思った記事に
♡マークでスキを送れる。
それに返事としてメッセージが設定可能!
画像GIFアニメまでOK

すごい



今まで有名どころのSNSは見てきたよ、私

スキ=いいね

どのサービスにも大体あるけど、
それを押した人にメッセージが設定できるサービスは

私は見たことナイ!!!

きっぱり



スキしてくれた人にメッセージ…
それはつまり…
スキしてもらった人へプレゼントのお返し・・・!

すばら!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


それが文字のみならず、
画像、しかもGIFアニメもいけるだってーーーー!?(((o(*゚▽゚*)o)))


テッテレー



テンションが爆上げになったので

記事が0件なのに、
GIFアニメを作成した私( ̄▽ ̄)

ありがとうありがとう_アニメ



いいでしょ、いいでしょ♪
切り絵が趣味なので、切り絵っぽいのを作ったのです( ̄▽ ̄)

今はパンダバージョンもあります( ̄+ー ̄)



「この記事いいやん!」と思ってスキ押して
オリジナルメッセージ出てきたら
やっぱうれしいもんね( ̄▽ ̄)ふふ


GIFアニメ作れる人はGIFアニメ
オリジナル画像作れる人は画像
ちょっと難しい人は、メッセージだけでもOK

応援





»【設定方法】スキリアクション


スキリアクション


(サイズは特に記載なし。容量は10Mまで)



»おまけのQRコード

noteには自分のマイページのQRコードがGETできる!

画像10


これ。
noteのカタチ!!!!
かわいいーーーーーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))ムキャー
みんな、GETして!(`・∀・´)
どんどん使ってこ!

QRコード



このQRコード
普通に貼り付けてもよし

画像12




こんなふうにキャラに持たせてもよし

画像13

このパンダが持ってるやつはかなり気に入っていて、
Zoomのバーチャル背景に使ったりしております(*^▽^*)



»あとがき

な、なんとか・・・・!!!
なんとか、4日間書き終えましたーーー!(ノ_<)

実は、noteフェスに合わせて
4日間毎日記事を書こうと思ったのは
前日の夜だったんですよ!!

「あ、4日間のnoteフェスに合わせて
    毎日更新したらおもしろいかも」

実は、私、最初の1ヶ月毎日更新してて、

毎日更新が大変だから
更新ペースを落とした経緯があり。

毎日更新したらすごいよね
でも毎日はキツイよね・・ムリかも・・

ジレンマ



でも、思いついちゃったらやりたいやん!!!!!
やりたくなっちゃうやん!!!

やっぱり毎日更新
「キツイ・・・ムリかも・・・(T . T)」
って思ったりもしたけど、

なんとか達成できて超うれしいです!

うれしい(泣)なし


そして、誰かのnote取説になれば
めちゃくちゃウレシミです!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



»次回予告

noteフェスは本日で終了ですが、
私の中にnoteフェスの余波がめちゃくちゃ残っているので
次回もnoteフェスについての記事になるかな?と思います!
よかったらまた見に来てください(*^▽^*)

スキ&フォローしてもらえるとうれしいです♪


Twittershika|iPadでnoteやイラスト
LINEスタンプ:文字とパンダ
note自己紹介自分紹介
suzurishika|パンダグッズ発売中


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)