見出し画像

脳てんきART! (2021.11)①

人生最大のミステリー「人生」

日々、謎解きのヒントを拾い集める。

だとしたら!
きっと生きることは楽しくなりそう。

好奇心だけで進んでいけそう。

—————————

画像1

🧠時計台
オレンジ×時計と言えば『時計仕掛けのオレンジ』だけど
この時計は平和な公園にあります。
レトロチックでかわいい!

—————————

画像2

🧠夢の山
このところ知っているような知らないような場所を夢に見る。

寒い冷たい山に、一匹のオオカミさんが… アオーン

—————————

画像3

🧠オオカミさん
オオカミさんに近寄って毛を撫でるとあたたかく。。
血が流れていて、生きているんだなと思う。
穏やかな顔をしていた〜。

—————————

画像4

🧠彫刻
ミケランジェロの彫刻より!

下地にマットなブラックジェッソを塗ってみたのだけど
絵の具を弾いて、思い通りにいかなくて、おもしろい。
乾くのを待ったり、塗れた筆でこすったり、工夫をするのが実験みたいで。

—————————

画像5

🧠さざんか・1
パルム(アイス)のようなさざんか!

—————————

画像6

🧠さざんか・2
こちらはブロッコリーのようなさざんか。
同じ場所のさざんかなのに形が違うのはなぜや

—————————

画像7

🧠月までの道
月明かりとうさぎボート。

—————————

画像8

🧠三毛猫
とある三毛猫さん。
名前は知らないが、飼い主にじゅうぶんに愛されている。
猫ってヒゲだらけなんだなぁと思います。

—————————

画像9

🧠赤いニット
こういう人、いるよね? と思いながら。
いつもおなじモデルさんの絵になってしまうので、
服以外は特に参考にせずに描いてみました。

—————————

画像10

🧠ブルーベリーパンマン
耳とか、首とかをがんばりました。
肌の影の色、こんな風でもいいかも。

—————————

画像11

🧠ゴッホにならえ
ゴッホの模写です!!!!

—————————

画像12

🧠ハナオネ
人間みたいな花を描こうと模索したのですが
クリオネみたいなお花に。。。笑

—————————

画像13

🧠ハナオネ 2
2体並ぶとこんな感じ〜 兄弟みたい。

—————————

画像14

🧠メンフクロウ
緊張感のある顔が好き。 A4サイズ。

—————————

画像15

🧠水トラ
トラを、初めて描いた。耳は丸く、両目は近い、そんな発見が楽しい!
こちらもA4サイズ。

—————————

最後まで見てくださりありがとうございます!

次回へ続きます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?