選択肢を差し出す

画像1
画像2
画像3
画像4 子連れで外を歩いてると どん詰まりになることあるから、あなたには色々選べる道があるって示すことが大事かなーと思って声かけてます。たとえ受け取られなくても選択肢のある喜びってあるよね〜
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。こちら頂いたお心遣いは漫画の資料を買う資金や、子育てで疲れた時のおやつ代にいたします(´∀`*)おやつ食べてまた描くぞ!

スキがあるから描き続けられる…!
362
第二の患者のことや育児エッセイ漫画描いてます。 オット君と2017年生まれの娘と二匹の猫と生活中。 書籍情報はこちら→http://aoshikayu.com/archives/30886076.html お仕事のご依頼はメールにて→tikosa2000@yahoo.co.jp

こちらでもピックアップされています

育児マンガ
育児マンガ
  • 197本

里帰りなし、親の手なしの夫婦がふうふう言いながら育児してます。 育児で思ったこと感じたことなど(´▽`) ハッシュタグ「ふうふう育児」で投稿中

コメント (9)
素敵です!😊ジーンとしました❤️
Maiさん→ありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです~(´▽`)
なるほど!激しく同意いたします!
状況が違いますけど、うちも子連れで電車乗るときいろいろ考えます。
子供が吊革につかまるのが好きで、席空いてても抱っこで吊革なんです。…で「よかったら座りませんか?」と声かけられます。
「子供が吊革好きなので…」と説明できればいいのですが、面倒で「あ、大丈夫ですよ」みたいに理由も言わず断っちゃうことも多いんです。相手に申し訳ないと思いつつ。

でも本当に座りたい状況の時もあったりもするし、選択肢を提示していただけるのはありがたいですよね。譲られる側がもっと素直に感情を表現できるようになれば、座っても座らなくてもお互い気分よく過ごせると思うんですけどね…。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。