見出し画像

【第5話】タスクにチャレンジしてみた

登録したぞ!次何する?で早くもつまづき気味に……こんなんでいいのかと悩みつつ簡単そうなタスクに挑戦してみました。軽く混乱しながらヨタヨタこなしたタスク体験記です。

ポチって5円に夢をみる

ネットで調べた「タスクは簡単」の言葉を信じ、張り切って作業スタート。

記念すべき「初めてのタスク」はドラマのアンケート、ポイ活みたいにポチポチ答えて最後に感想で5円、マークシートだけで5円もらえると思ってた私は少しガッカリ...…そうだよね、ポチって5円なんてオイシすぎる。

感想といっても、どこまでネタバレしていいの?よく分からないぞ。不安と戦いながらなんとか感想を書きました。感想だけで30分もかかってしまった、こんなんで大丈夫なのか、私。

映画とドラマの感想書きまくり!

ポチ&感想だってまあまあ時間がかかります、確かに簡単だったけどもっと効率よくいきたいなと見つけたのが「映画とドラマの感想」。

アンケートなしで感想300文字以上になると1件18円、さっきの3倍!(18円だけど)みたいに単価が高くなってることを発見!

映画もドラマも大好きなのでこれは書きまくりました。

韓流ドラマも多かったけど、放送中の連ドラを観ては書くの繰り返し。1話400文字で報酬は20円くらいでしたが、いつもなら0円だし、感想を考えながら観るのも楽しかったです。

ドラマな人生だと単価が高い

いくら楽しくても文字単価0.05円は悲しい、一体どんな案件だと文字単価が上がるのか、タスクで探してみました。

CWもランサーズも単価が高めなのは「何かの体験記」。

クレカ使用やクレーム対応などのトラブル体験は大募集!たぶん今でもそうだと思います。美容機器の使用体験記や転職エージェント利用感想も単価が高いです。

残念ながら私は書けそうなものがなく、トラブルなく過ごしてきたこれまでの日々に感謝しただけ……普通なんだな、私。

要指定サイト登録の口コミは報酬お高め

CWもランサーズも同じような内容でした。ランサーズで多かったのはどこかのサイトの会員になってそこに書くとか、なんらかの登録必須の業務は全体的に値段が高めでした。

報酬が高いのは魅力的でしたが、指定サイトの登録に時間がかかるので避けるようになりました。私はドラマの感想のほうがラクでした。

ポイ活かタスクか

ポチポチアンケートで5円とか、文字単価0.05円の映画の感想ではライターとして稼いでいるとはいえず、悩んでしまいました。

私は、ポイ活してもポイントを使うのを忘れてしまうので、少額であっても報酬として積まれていくタスクは「ポイ活よりはマシ」でした。

でも、やっぱり金額が少なすぎる…

プロジェクトに進む必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?