見出し画像

【詩・ポエム】『電車が来ない』

『電車が来ない』

電車が来ない
どうしたんやろう
今日は仕事で遅くなって疲れてるのに
さっきからずっと待ってるのに全然来ない
まだ晩ご飯も食べてないのに、勘弁してよ

電車が来ない
どうしたらええねん
こんなことなら阪急にしとけばよかった
さっきから何度もアナウンスはあるけれど
結局全然こおへんやん、はよ来いや

電車やっと来た
うわ、めっちゃ混んでるやん
しかも、乗ったはいいけど進めへん
今日は最悪
無事に帰りつきますように

~詩人ぐらし~

【解説】
珍しく残業で遅くなった日に限って、帰りの電車で遅延があり待たされた時に、家族とLINEのやり取りをしながら不満を吐き出した詩です。
関西在住でJR通勤です。余裕がなくなると関西弁がでてきます。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?