見出し画像

【詩・ポエム】『もっと簡単、シンプルに』

『もっと簡単、シンプルに』

そもそも物が多すぎる
片付かないな、なんでだろう
収まり切れる場所がない
そもそも物が多すぎる

そもそも予定が多すぎる
忙しいな、余裕がないな
次から次へとやることばかり
そもそも予定が多すぎる

そもそも物事、複雑すぎる
上手くいかない、続かない
難しい事はミスもするし続かない
そもそも物事、複雑すぎる

見直していこう、考え直していこう
もっと簡単に、もっとシンプルに
当たり前のことが当たり前に続けていけるように

~詩人ぐらし~


【解説】
片付いてもいないのに、次から次へ物を増やして行こうとする妻に対して、いったん落ち着こうよと、贈った詩。
何でもかんでも足していくのではなく全体をデザインしていこうよという提案です。
もちろん妻からは却下されました。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?