見出し画像

【詩・ポエム】『やっぱりSBやるべきだ』

『やっぱりSBやるべきだ』

あれからいろいろ考えたんだ
君の気持ちもわかってる
君にはストライカーがよく似合う

でもね
でもね
だけれども
やっぱりSBやるべきだ
一所懸命やるべきだ

これから先色なことが起こるんだ
やりたい事と違うこと
ありたい姿と違うこと

でもね
でもね
だからこそ
やっぱりSBやるべきだ
やれる幸せ噛みしめながら

今やれることをやっていくんだ
やりたいことを勝ち取るために
ストライカーを勝ち取るために

そして
そして
その先に
SBやったその先に
本当の自分が見えるはず

やっぱりSBやるべきだ

~詩人ぐらし~


【解説】
息子が小学生の頃、地元のサッカークラブに所属しており、フォワードとして得点に絡む位置でプレイすることが多かったが、ある時突然、SB(サイドバック)へのコンバートを言い渡され、不貞腐れていた息子に贈った詩。
明らかにストライカー向きの息子の性格や特徴も知っているだけに親としても悔しさは感じつつ、なんとか前向きに、プラスに切り替えてほしいという願いを込めて。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?