見出し画像

20コに溜まった下書きは、荒削りな自分の思いだ。


私は、なにかネタがあれば、とりあえずnoteの下書きに入れておく、またはGoogle Keepに書き留めている。

だが、記事を書き始めると、なんかうまくまとまらない…。
自分の言いたいことがわからない…。
これは読んでも面白くない…。

となって、結局下書き送りになる。
それだから、20記事くらい溜まっている。


それでもさ。
また記事を書こうとして、下書きを開き、読む。
すると過去の自分の考えが見つかる。
削られていない原石だ。

全然まとまっていなくて、何が言いたいのかわからない内容もある。
本当に尖った言い方で、時には誰かが傷つくかもしれないものもある。
写真だけが貼ってあって、文章がなく、何を伝えようとしていたのかがはっきりしていないこともある。

記事として他者に見せられる状態のものではない。

それでも、それらはみんな私なのだ。
まだ自分の頭の中のごちゃごちゃが、ごちゃごちゃのまま表現されている。

下書きに残っている文章たち。写真たち。

これらが本当の私の気持ちなのかもしれないな。


230412


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?