見出し画像

盗難事件を機に《劇団こぐま座》のYouTubeを観たら癒された

仕事でイヤなことや辛いことがあっても、『劇団こぐま座』のYouTubeを観たら癒されました。

ヌイグルミや機材も乗ったトラックごと盗難被害にあった『劇団こぐま座』。

トラックは見つかり、トラックの中にあった総額1,000万円のヌイグルミや機材は無事だったそうですが、エンジンは破壊され廃車の危機に。劇団経営は、ますます苦境に立たされます。

劇団代表は、当初、クラウドファンディングや寄付は考えていないと発言されていましたが、クラウドファンディングを望む声や寄付したいとの声援が多数届いたことで、数日以内に寄付を募り始めるそうです。

困ったときはお互い様です。

わたしも微力ながら、劇団こぐま座のYouTubeを観たり、グッドボタンを押して、収益化できるように協力しています。

ところが、逆に、劇団こぐま座の動画に癒されています。助けられているのは、むしろわたしの方でした。

脱力系の動画に、本格派の歌やダンスにほんわかさせられています。

TikTokやTwitterもされているそうです。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。