加工カメラアプリを使わない意味が分からない

こんにちは。
蒙古タンメン中卒です。

前回の記事で 
コラムを書き続けたい と
言っていましたが、
私の書きたいものは
エッセイだったみたい、、、

意味をちゃんと理解しないで、
ドヤ顔で使ってたなんて
めっちゃ恥ずかしいじゃんwwww

今更誰かに聞くのは恥ずかしいけど、
この言葉の使い方合ってるのかな?
ちゃんとした意味で分かっているのかな?

と思って
調べてしまうことが結構ある。
みなさんはどうですか?

しかも、
ちゃんと意味を理解した後、
乱用してしまうのはここだけの話。
(ここだけの話って言うやつ
 大体ここだけの話じゃない。)
(てか日本語弱いのに、
 よくエッセイ書こうと思ったな。
 だいぶ、勇者。) 


ところで、
皆さんは自分が被写体になるとき
加工カメラアプリを使用するのは、

賛成派ですか?
反対派ですか?

 


私は 大賛成派 です!!!!



  

私が使っているカメラアプリは
自分の顔に合わせて好きなように

肌の綺麗さ、

顔のパーツの大きさ、

血色の良さ、

顎の細さ、

歯の白さ、

足の長さ etc.

を自分の好みの顔に
設定ができるのですが、
写真を撮ることだけで
承認欲求は満たされるし、
メイクが上手くいって、
写真が盛れた日には
めちゃちゃテンションあがるし、
気分サイコーーー!!


画像1

(テンションあげぽよ☆) 

この画像添付することによって
私の美的感覚だいぶズレてると思われそう。笑


私のカメラアプリで撮ると
大体の子が、
「え!?めっちゃ盛れる!すご!
 なんのアプリ使ってる?」

という反応になるので、女子会では
大体盛り上がるツールになる。
めっちゃ、楽しい。

ただ写真を撮るだけで気分が上がるって
めちゃめちゃ良くないですか? 


でも・・・
世の中には
加工カメラアプリ批判派の人って
結構いますよね?(><) 

私も周りに散々言われてきましたよ。
わりとギャンギャンに加工をするから、

「 Matto化ならぬ中卒化 だろ。」

なんて言われたこともありましたね。
(その時はパワーワードすぎて
 大爆笑してしまいましたがw)

実物とは違うから
言いたいことは分かるんですが、
SNSが流行っている時代なんだし、
是非とも考え方を
少し変えてもらえたら嬉しい。

SNSを見て
"可愛いなぁ“という感情だけで
フォローした相手と会う機会って
会おうと努力しない限り
だいぶ少ないと思うから、

仮にその人がヘビーな加工を
していたところで自分が
見るのは“可愛いその人”なわけで、、、

目の保養には変わりないんだから
加工を してる、してない は
どうでも良くない?

そこに関しては、
時代に合った考え方の方が
きっと楽しくなるよ!
って思う。

加工カメラアプリを例えて言うなら、

ノーマルカメラはすっぴん
加工アプリカメラはフルメイク

の状態だなあって思います。

加工カメラアプリ反対派の人も
お化粧をすることに対しては、
反対しないでしょ?


加工カメラアプリを使用するメリット 


①極端に写真写りが悪くなることの確率が下がるから撮るときに安心できる。
写真を撮るときストレスが少なくなる。(写真を撮るだけなのにブルーな気分になりたくない)

② 写真写りが良くなるので撮っていても楽しい、見返していても楽しい。 

③一緒に撮る人も写真写りが良かったら、嬉しい気分になれる。 

④写真を撮りたい気持ちになるから、思い出を形として沢山残すことができる。 

⑤理想の自分に近づける。 

⑥承認欲求が満たされる。 

⑦変な顔に加工されるフィルターもあるから笑いが生まれる。
(今まで変な顔に加工されるフィルターで大爆笑してきた。) 

⑧人とコミュニケーションを取れるツールになる。  

こういった考え方もあるんですが、
どうでしょうか?

加工カメラアプリに対する考えは
少しは変わりましたか?


私は、加工カメラアプリを使ったことによって
少しでも自信がついた人です。
誰だって

自分が好きなもの、
自信に繋がったもの

を否定されるのは
いい気分ではないと思う。

そこまでの気持ちが無く
否定的なことを言っている人も
多いと思うけど、

(人に迷惑が掛かることは除いて)
人が好きなことを否定するのは
良くないことだなって改めて思う。

自分も気を付けなくては・・・(・_・;)

絶対にノーマルカメラは向けないで!!!

私は、
被写体が人になるときはできるだけ
ノーマルカメラを使わないようにしています。
ノーマルカメラって実物より
劣化して見えるし、
もはやノーマルカメラじゃなくて

normal below camera(通常以下のカメラ) 

だと思う。
(急に発音良く喋り出したりすな)

私は写真写りが悪いと
ブルーな気持ちになってしまう性格だし、
人を被写体にするのに
ノーマルカメラを使うことに
メリットを感じないから、
周りの人たちにも

「ノーマルカメラは使わないで。」


と言い続けてきました。

ちなみにノーマルカメラは、
凶器だと思っているし、

不意打ちでノーマルカメラで
撮ってくる人は

親しい人であればDVだし
親しくない人だったら強姦になるよ!


本当にそれくらい嫌だ。


周りの人にノーマルカメラで

「写真を撮らないで。」

と言い続けてきたから、
ノーマルカメラで
写真を撮られることは随分減ったし、

親しい仲の人たちには、
わたしのスマホで撮ることが
定着している。

すごく気分が楽だし、
周りに言い続けて良かったなって思う。

写真を撮ることに対して
自分が不快にならない
環境作りをしてきたらこそストレスが少ない。

どんな些細なことでも貫き通して、
続けることが大事。

ストレスを溜めないで生きていくって
自分次第でどうとでもなると思うよ(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?