ひとりそたぶ642 卒業

642回目は「卒業」です。4回目です。

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/武田鉄矢と愉快な仲間たち

最上:J・O・D!!AN!!J・O・D!!AN!!

北尾:いきなりどうした?

最上:やっぱり卒業と言えばこの曲でお馴染みだよな。

北尾:結婚式でちょっと陽気なおっさんがふざけて歌う位しかイメージ無いんだけど。「贈る言葉」だろ。

最上:そっちか。同じカイエンペッパーで間違えたよ。

北尾:激辛カレー作るんじゃねえんだぞ。海援隊だぞ。二重に間違うなよ。

最上:かくいう俺も実は幾つもの卒業を潜り抜けたとされる男なんだよな。

北尾:修羅場みたいに言うんじゃねえよ。みんな大体そうだろ。

最上:卒業前には進路で悩んだりもした。面談で良く先生に

   S・O・D!!AN!!S・O・D!!AN!!なんかしたりしてな。

北尾:海援隊に引っ張られるなよ。金八っつあんを連想してしまったぞ。まあ相談はするわな。

最上:一応面接で有利になる資格持ってたんだよな。

   J・U・D!!AN!!J・U・D!!AN!!

北尾:五文字で合わせるつもりなんだろうけど見栄を張るんじゃねえ。多分だけど初段すら怪しい。

最上:将来の夢は

   A・S・E!!AN!!A・S・E!!AN!!

北尾:個人で東南アジア諸国連合に入れるワケねえだろ。

最上:まあ先生も色々親身になってくれるけどやっぱり受験前は

   F・U!!AN!!F・U!!AN!!になるしな。

北尾:せめて文字数考えて発言しろよ気持ちが悪い。

最上:塾にも一応通ったんだよな。

   S・H・O・N!!A・N!!S・H・O・N!!A・N!!ゼミナールって。

北尾:F・U!!AN!!の帳尻合わせするな。俳句じゃねえんだぞ。

最上:合間合間には息抜きとしてサンデーの漫画読んでたな。

北尾:嫌な予感しかしない。

最上:T・O・U!!CH!!T・O・U!!CH!!

北尾:英語五文字なら良いと思うなよ。CH!!の語呂がクッソ悪いし。

   てかコナン(C・O・N!!AN!!)じゃねえのかよ。とんだ肩透かし食らった。

最上:でも結局大学は駄目で「♪おーはらおーはら」でお馴染みの専門学校に通う事になった。

北尾:「♪JODANJODAN」の音程と似てるな。

最上:だから今はASEAN目指すために読んでいるんだ。

   就職情報誌

   A   N   !   ! 

   を   な   !   !

北尾:なれねえしそのこだわりは捨てろ。いい加減にしろ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?