ひとりそたぶ652 始業式

652回目は「始業式」です。ほんのちょっとしか弄ってない。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/ネガティブスプリング

新地:この時期になるとクラス替えを思い出すんですよね。あな恐ろしや。

外平:まあ仲の良い奴と別々のクラスになるのは不安だったけど、そこまででは無いだろ。

新地:仲の良い奴??????????

外平:そんなキョトンとされる事ある!?友達じゃなかったら何が嫌だったん?

新地:三月で漸くクラスに慣れたのに違うクラスに放り込まれるんですよ!?怖くないですか!?

外平:もっと早く馴染めよ!どんだけ違和感覚えてんねん。逆に仲の良い奴居らんかったら別に変らんのと違う?

新地:………………!!!!!

外平:何なん「その考えがあった」みたいなリアクション!?

新地:ありがとうございます。これでクラス替えに対するトラウマを克服する事が出来ましたよ。
   
外平:大袈裟なやっちゃな。今はクラス替えなんて無いから大丈夫やって!

新地:そうですね。友達はおろか話し相手すら居らんかった僕は何処に行っても一緒だってのが理解出来て良かったです。

外平:むっちゃネガティブ!!もっと前向いてけ!!

新地:当時それに気付けたら尚良かったんですけど。

外平:嫌な感じで悟ろうとするな!そんな陰鬱な学生生活嫌やろ!

新地:まあでも始業式は割と好きでしたよ。長期休暇には足元には及びませんが。

外平:言うな言うな!春なんだから切り替えてけ!確かにクラス替えの後に始業式はあるな。

新地:話聞いたらさっさと帰れますからね。毎日そうやったらどんだけ幸せやったんやろ……。

外平:もう止めろ!!どんだけネガティブ引っ張るんや!?

新地:で翌日は離任式があるんですよね。これも終わればさっさと帰れます。幸せ!!!!!

外平:帰れる部分をポジティブに言えば良いって問題でも無い!!知ってる先生と別れて寂しいイベントやろ。

新地:丁度前年度の担任が居なくなったんですよね。あの人のお陰で友達が出来ず孤立したんですよね……。

外平:そいつの所為かい!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?