ひとりそたぶ542 居酒屋(2回目)

542回目は「居酒屋」です。2回目です。

維新の会の松井市長を見て思い付きました。

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/集

レナ:大阪で市長を筆頭に維新の議員が30人集まって居酒屋に居たらしいね。

トキ:正直けしからんね。みんな我慢してるって言うのに。

レナ:イソジン片手に飲んでたんだろうね。

トキ:それ府知事が去年流したデマじゃん!飲むワケ無いでしょそんなの!

レナ:多分焼酎で1:1で割ったんだろうね。

トキ:チューハイじゃないんだから!余計マズそうだよ!

レナ:でもって反省会って名目って市長が言い訳してたよね。

トキ:アレは正直逆ギレだよね。反省会だったら居酒屋じゃなくて市役所でも出来るだろうに。

レナ:今回の件がバレたからまた居酒屋で反省会。

トキ:ノー反省じゃん!!ただ飲む口実作ってるだよ!

レナ:でまたマスコミにバレたら反省会、それもまたバレたら反省会……。

トキ:そうしたらエンドレスで飲みたいだけじゃん!

レナ:いっそ反省会がバレるごとに市長が道頓堀からダイブすれば良いと思うの。

トキ:阪神優勝じゃないんだから!何度もヘドロまみれになる市長とか嫌!

レナ:10回溜まったら今度は府知事もドボーン。

トキ:何なのそのしょうもないボーナス!?

レナ:で、飛び込んだら「橋の下って通ると嫌だね。」って。

トキ:何となく橋下徹思い出しそうなフレーズ!まあ正直あの人の発言は好きになれないけども。

レナ:まあヘドロまみれになってもあの二人だったらイソジンで洗い流せば大丈夫。

トキ:イソジンにそんな力は無いよ!!うがいで殺菌が関の山!!コロナは死にません!!

レナ:これに懲りたらもう二度と大阪都構想なんて馬鹿な考えはしなくなるだろうね。

トキ:投票で二度も負けてるからもう言えないよ!さっきから維新の会への当たりが強くない?アタシもあんまし言えないけども。

レナ:維新だけに一身上の都合ってね。

トキ:やかましいよ!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?