ひとりそたぶ625 ホワイトデー(2回目)

625回目は「ホワイトデー」です。2回目です。

無縁の一日でした。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/空白の一日

外平:いやあ今日はホワイトデーだな。

新地:ホワイトデー……?知らない子ですね。

外平:どこの赤城やねん。バレンタインデーにチョコ貰った際にお返しをする日だぞ。

新地:バレンタインデー……?あっ、お母さんからチョコが貰える日ですね。

外平:オカンだけかよ!良い大人が寂し過ぎるわ!

新地:ほんでそのホワイトデーにお返しをしなくちゃならんというワケですね。今までやってなかったです。

外平:そらホワイトデー知らん子って言う位だもんな。まあ相手がお前のオカンやったらそこまで真剣に考える必要は無いけどな。

新地:で、何を返せば良いんですか?半券?

外平:映画館の割引サービス受けるのと違う!基本的には貰ったモノの3倍返しが基本やな。

新地:3倍返し……?それってどこの半沢直樹ですか?

外平:確かにアイツよう倍返しとか言ってるけど!!それのずっと前からある風習やからね。

新地:ポケモンのカウンターやミラーコートですら2倍なのに……!!

外平:何処と比較してんだよ!?ソーナンス位しか考えんぞ。

新地:メタルバーストやったら1.5倍ですね。

外平:うっせえな!!たまにしか聞かん技を引っ張り出すなよ!!

新地:二郎の天地返しだと丁度3倍ですかね。

外平:麺と野菜ひっくり返すテクニックが釣り合うかは知らん!!まあ兎に角3倍の値段のモノを用意したら良い。

新地:成程……。チロルチョコだったから60円位ですね。

外平:親の愛ちっさ!!ロクなモン買えんぞ!!

   んで渡すモノにも意味があって、好きだったらマカロンや飴ちゃん、嫌いやったらマシュマロとか。

新地:タダでモノくれる人僕皆好きですけど。

外平:確かにそうかもしれんけども!!オカンじゃなくて女友達や恋人に置き換えれば良いんだよ!!

新地:そうですか……。そしたら予算60円ですからドンキで投げ売り価格のマシュマロにしますめ。

外平:律義に値段相応にするなよ!!ほんでマシュマロって嫌いな相手に渡すって聞いてなかったか!?

新地:だってくれたお母さん、実のお母さんじゃないんですよ。

外平:…………最後の最後に重い設定をぶち込むなよ!!もう止めさせて貰うわ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?