ひとりそたぶ714 車(5回目)

714回目は「車」です。5回目です。

ではご覧下さい。

ハーベストムーン
漫才/暁美フォーミュラ

ユウ:F-1選手って可哀想だよね。

アイ:モグライダーみたいなネタの入り方!ユウちゃんに何が分かるって言うのさ?

ユウ:だってアイツ等すっごい速い車に乗ってるのに何時間も延々と同じ所走って馬鹿みたい。

アイ:怒られても知らないからね。そういうモノなんだからしょうがないよ。

ユウ:いやいや。途中で見てる方も走ってる方も飽きるから。

   ハムスターもずっと回し車で走ってるの見て可哀想とか思わない?

アイ:ちょっとは思うけどさあ。レーサーと一緒にしちゃ駄目だよ。

ユウ:吉幾三も歌ってたじゃん。「レーサー毎日ぐーるぐる」

アイ:「巡査(おまわり)」だよ。田舎臭い曲にそんなハイカラな言葉は入らないよ。

ユウ:実体験だけど一昨日ボーっと山手線二周位したら「何やってんだろアタシ……」って思ったもん。

アイ:無意味に乗って我に帰ったら確かにそう思うけども。後何やってたのさ。

ユウ:だからレーサーも何周か目には絶対スマホをいじり出すって。

アイ:絶対に事故が起きるよ。そもそもヘルメットしてるから目に入らないだろうし。

ユウ:そこはプロなんだから余裕っしょ。

アイ:プロだからこそ安全運転が求められるんだよ。

ユウ:一人位サーキットから抜け出して公道に走るレーサー居ないかな。

アイ:マズいマズい。

ユウ:「俺らこんなサーキット場やだ! 東京へ行くだ!」

アイ:話の流れで吉幾三出るんじゃないかとは思ったけどさ。絶対交通違反で捕まるから。

ユウ:パトカーがレーシングカーに追い付くとでも???

アイ:確かにそうだけどさあ。レーサー馬鹿にするのか味方するのか立場ハッキリしてよ。

ユウ:ドライブスルーで待ってる間にピットインなんかしちゃったりしてさ。

アイ:上手い事活用するんじゃないよ。何整備もちゃっかり公道に出ちゃってるのさ。

ユウ:で、無事に東京に到着。山手線との耐久レースが始まるんだ。

アイ:結局同じ所グルグルしてるじゃん。もういい加減にして。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?