ひとりそたぶ725 幽霊(3回目)

725回目は「幽霊」です。3回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/幽霊は信じちゃいないけど神罰は恐ろしいよね

新地:幽霊の存在を外平君は信じますか?

外平:あんなモンおらんやろ。信じてる奴みんなアホかと。

新地:じゃあ心霊物件なんかも平気ですよね。

外平:まあな。相場よりも遥かに安く住めるから寧ろ有難いな。

新地:ほなら僕の今住んでるマンションと君の住んでるアパートの部屋、交換しません?家賃も確か同じ位ですし。

外平:えっ、お前心霊物件に住んでるの!?お前住んでる所確か割と良いマンションだよな!?住む住む!!

新地:うっわ、想像を凌ぐ引く位の食い付き。でも本当に出るんですよ?

外平:別に構わん。善は急げ!ほら引っ越しの支度すっからさっさと出てけ!

新地:ここまで展開が早いとは思わなかった。後悔はしませんね?

外平:するかよ!今の家賃と同じ金額でマンションに住めるなら何が出ても構わん。

新地:分かりました。では僕の今住んでる所に出るモノを紹介します。

外平:言っとくけど霊感とか一切無いから、俺をビビらそう思っても無駄やからな。

新地:ではまず、勝手にモノが動かされます。

外平:俗に言うポルターガイストって奴やな。でも俺は信じねえからな。

新地:僕が留守中に管理会社のババアが侵入してきて、家のモノを持ち出すんですよ。

外平:それ空き巣や!!幽霊の仕業と違う!!何合鍵持って侵入しとんねん!

新地:合鍵じゃないです。窓が割れてるんですよ。

外平:尚更空き巣やないか!!通報せえよ!

新地:次に知らんババアが入って来ます。ほんで宗教の勧誘をします。

外平:また不法侵入者!?

新地:念仏が耳にこびりついています。

外平:それお前サイドの問題やろ!まあでもその位なら構わんから平気。

   俺のアパート壁薄いから隣の赤ん坊の声とか夫婦の真っ最中とか、DQNな大学生が酒盛りしてるのとか聞こえて来るからな。

新地:……あれ、そう言えば君のアパートって住人は殆ど出てった筈では……?

外平:ほへ?

(世にも奇妙な物語のBGMが流れてフェードアウト)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?