ひとりそたぶ387 粘土(3回目)

387回目は「粘土」です。3回目です。

本当はマジで広げたかったけど思い付かず……。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/アシュラマンではない

有重豊五郎:漫才ではお久し振りです。毎度お馴染み孤独なスメルの有重豊五郎です。

      今日のお題は「粘土」ということで、果たしてどなたが相方となってくれるのでしょうか楽しみですね。

ネンドール:はいどうもー粘土に相応しい相方ですよ。

有重:まさか粘土モチーフのポケモンが来るとは思わなかったな。

ネン:お客様に背を向けない、それがネンドールのポリシー。

有重:まず何処向いても顔だからお前さんの背中が何処なんか分からん。

ネン:いやあそれにしても梅雨の時期だと辛いですよね。そうだそうだ!!おお、そうじゃのう。せやなー濡れるとアカンな。

有重:喋るの正面の顔だけにしてくれねえかな?サラウンドで色々ポケ格出されると困るんよ。二の句が継げんのよ。

ネン:それにしても梅雨は嫌ですよね。(ですよね)(ですよね)(ですよね)

有重:他の顔がエコーかけるのも止めろ。そりゃ地面タイプ全般にとっては弱点だから辛いだろう。

ネン:他の地面タイプと一緒にしないで下さいよ。自分「ふゆう」だから地面タイプの技受け付けないんですよ。

有重:お前と同じ時期にデビューしたフライゴンにもまるっきり同じ事言ってみろ。そんでフライゴンはドラゴンあるから等倍だ。

ネン:次世代でガブリアスに負けたアイツですか(嘲笑)

有重:言い返そうにも地面・エスパーの複合が存在するのお前と進化前だけなんだよなチクショウ。後フライゴンは地割れ覚えるからワンチャン。

ネン:自分、水に濡れると溶けちゃうんですよ。

有重:そうなんだ。どれどれ。(ホースを持つ)

ネン:止めて!!何でやネンドール!!!

有重:

   

   

   はあ?

ネン:漫才やるからギャグ覚えました。

有重:スタッフさーん!蛇口捻ってくださーい!

ネン:だから止めてって!!そうだそうだ!!溶けたら居なくなってしまうぞい。まあサイコパワーで何とかなるけど!!

有重:サラウンド止めろって言っただろうが!最後言ったお陰で罪悪感無くホースの水浴びせられるぞ。

ネン:何でやネンドール!!!(ネンドール!!)(ネンドール!!)(ネンドール!!)

有重:それも止めろって!!もうホース撤収したから!!

   折角色々展開考えたのにもう直ぐ終わりじゃねえかよ……。

ネン:助かった。

   ハレ?でも何だか寒くなって来たぞ……。(ネンドールは倒れた)

有重:え!?いきなし倒れた!?

   あっ……、ネンドール、氷タイプの技も弱点だったな。自らじばくしたってワケか……。

   ※ネンドールはレベルアップで習得可能

   てな相方が瀕死なのでワケで終わり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?