ひとりそたぶ779 イカ刺し(2回目)

779回目は「イカ刺し」です。2回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/隣人

新地:こないだお隣さんからお裾分けをして貰ったんですよ。……あげませんからね!

外平:要らんわ別に!そんな物欲し気な顔してたか!?

新地:イカ刺しでした。

外平:あんまりお裾分けされるってイメージ無いな。釣ったのが余ったからって感じか?

新地:いえ。飼ってたアオリイカが亡くなったそうなので。

外平:やべえ隣人だな!まさか死んだペットを食わせるとは!

新地:夕食時に僕がリビングで寛いでいたらお経が唱えられていまして。

外平:ペットのイカにお経て!!怖いって言うかむっちゃ不気味!!

新地:外見たら鯨幕が。

外平:大袈裟過ぎる!そんだけ愛情注いでたのに新地に食わせるとかワケ分からん!

新地:因みに黒色の部分はイカの墨でした。

外平:上手い事利用するなよ!勿体無いからパスタに使え!

新地:落ち着いたと思って部屋に戻ったらいきなりベランダからバーン!!と音が。

外平:えっ!?何、何!?お経だけで俺のキャパシティー突破してるんだけど……。

新地:蹴破るタイプの板が壊れてました。

外平:非常用の奴じゃねえか!何してくれてんの!?

新地:ほんで16ビートで窓をひたすら叩いてました。

外平:リズムどうでも良い!!ただただヤベえ奴じゃねえか!!

新地:お隣さんがアオリイカの亡骸を素麺にして分けてくれました。

外平:お裾分けなら玄関から来いよ!!後蹴破った扉は大家通じて請求させろ。

新地:お坊さんが8ビートのお経をあげて下さったんで良い供養になりました。

外平:だからリズムどうでも良いって!こんなんされたアオリイカとお前が不憫でならんわ!

新地:去り際に言ってました。「今度はヤリイカだよ」って。そうしたら君にもあげますよ。

外平:要らんしお前はとっとと引っ越せ!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?