ひとりそたぶ591 ロボット

591回目は「ロボット」です。

この企画で初めてドラえもんネタを書きました。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/ドラえもんで良く見るワンシーン

新地:ドラえもんでジャイアンに漫画を盗られるシーンってあるじゃないですか。

外平:あるね。ほんでのび太がドラえもんに泣きつくんだよな。

新地:「ドラえも~ん!!ジャイアンに『まんがタイムきらら』を盗られたよ~!!」

外平:もっと子供らしいの読めよ!コロコロとかジャンプとか!

新地:「でも『あっちこっち』と『ゆゆ式』のページだけはちぎってほっぽったんだよ!」

外平:言っちゃ悪いけどどっちも完全にオワコンじゃねえかよ!持ってくならちゃんと全部持ってけよ!憎たらしいわ!

新地:「これまでに『おちこぼれフルーツタルト』『メイドさんの下着は特別です。』『チェリーブロッサム!』

    『こはる日和』『R18!』も盗られたんだ!」

外平:小学生がギリギリ18禁じゃねえきらら漫画ばっかり読むなよ!ママに見付かったらチリ紙交換に出されるぞ!

新地:「そんでそれをブックオフで売り払ったんだよ!」

外平:最悪が過ぎる!!よくもまあ身分証明とかかあちゃんの承諾とかクリア出来たモンだな!?

新地:で、ドラえもんが言うワケですよ。

   「のび太君、『おちこぼれフルーツタルト』の舞台はネズミ荘なんだろ?別に良いじゃないか。」

外平:そういう問題じゃねえんだよ!盗まれた事に対して怒れよ!確かにドラえもんとネズミは共演NGだけども。

新地:「それにブックオフのアプリがあれば110円コーナーにある本がクーポンでたったの10円で買えるじゃないか」

外平:そんなアドバイスは求めてねえんだよ!ジャイアンが売り払わなきゃ必要ねえ出費だしな!

新地:「何とかして取り返したいんだよ~!!お願いドラえも~ん!!」

   「僕に言う前にちゃんと学級会で議題にしなくちゃ」

外平:丸投げするなよ!!ジャイアン野放しにしてる地点で機能して無いだろ。役立たず共め。

新地:「もう既に剛田商店で買い物をするのは止めて、コーナンで買おうって結論になったんだ」

外平:小学生なのに容赦ねえな!大型ホームセンターの方が安いけど潰れてしまうぞ。

新地:「その結果店の経営が傾いてしまって、僕等の漫画を盗んで売って生活費の足しにしてるんだ」

外平:悪循環じゃねえかよ!!元を辿れば完全にジャイアンの自業自得だけども。

新地:「じゃあこれでも使ったら?『電子書籍Kobo』~!!」

外平:思いっ切り現代技術じゃねえかよ!!まあでも確かに電子書籍なら、きららコミックも読めるし本は盗まれないし良い事尽くめではあるわな。

新地:「うわ~んドラえも~ん!!ジャイアンにタブレットを盗まれてハードオフに売り払われたよ~!!」

外平:丸ごと行きやがった!!さっきより悪質になってるじゃねえか!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?