ひとりそたぶ847 不祥事(2回目)

847回目は「不祥事」です。2回目です。

ではご覧下さい。

一夜の幻影
漫才/ある日役目をまわされた 政治家を一人殺るやまさ 跳べと言われれば今の俺には それしか生きる術がない

真中:旧統一教会との問題で大臣が辞任する様ですね。

向井:あー、瀬戸際大臣な。

真中:山際ですよ!確かに追い詰められた感は半端無かったですけども。

向井:まあ統一教会が問題あるのなんか今に始まった事じゃねえだろ。

真中:それは言わない約束ですよ!桜田淳子さんが結婚した頃に取り沙汰されてれば良かったなあとは思うけど。

向井:テレビ見ても話題が統一されてて。マジモンの統一教会だよな。

真中:やかましい!!ほんで辞めろ辞めろって言われて辞めたらタイミングが悪いなんて言われまして。

向井:引き際大事だよな。

真中:上手い事韻を踏むんじゃないよ!

   だけど山際さんが居る自民党の議員のみならず、他の党の人も関わりがあるんですけどね。庇うワケではありませんけど。

向井:だよなあ。そんなん言ったら創価学会が母体の公明党なんか完全にアウトだろ。

真中:コラッ!!シーッ!!統一教会よりも遥かに厄介な団体を弄ったらとんでもない事になるから止めろ!!

向井:でもちょっと関わっただけでマスコミにゴチャゴチャ言われるとか最悪だよな。メンチ切ったって騒いでるチンピラかよって。

真中:……まあ確かに向こうから突っ込んでくるパターンもありますよね。

向井:あっちサイドも「今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!」的なノリで。

真中:どっかの戦隊ヒーローみたいな事言ってる!そんな格好良いモンでも無いでしょうに!

向井:ドンテシガワラ。

真中:推進本部長とドンモモタロウをマッシュアップするんじゃ無いよ!!

向井:だけど統一教会のヤバさが世間に露呈したのは少なからず影響はデカいよな。

真中:そうですね。カルト宗教の被害が減るのは良い事ですし。

向井:尤も、モテない連中も結婚出来る確率もグンと減ったんだけどな。

真中:合同結婚式じゃないですか!!教会内でマッチングした相手と祝福を挙げさせられるヤツ!!

向井:後はメッコールも飲めなくなった。

真中:どうでも良いんですけど!!そもそも爆発事故が増え過ぎて輸入しなくなったから、元々メッコールが飲める確率減ってるんですけど!!

向井:まあ教団の代名詞は壺だよな。色んな意味でドツボにハマったワケだ。

真中:最後の最後に上手い事言ってそうな感じを出すなし!!もう結構!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?