ひとりそたぶ557 年賀状

557回目は「年賀状」です。昔やってた年賀状の仕分けのアルバイト落されました。

年賀状を送る相手がいません。同級生から多分死んでると思われ。

ではご覧下さい。

処女☆後悔
漫才/年賀状が届いたわよ

 蜜:毎年毎年お正月になると友達から年賀状が沢山届くのよね。だるっ。

初音:最後の本音!そんな事言ったら駄目なのです!

 蜜:だってあたし年賀状送らない人じゃない?

初音:聞かれても「知るか」としか言えないのです!ちゃんと届いたらお返事を書かないといけないのです!

 蜜:筆不精だもの。余りにも使わなさ過ぎて筆にだって無精ヒゲが生えてる位だもの。

初音:カビてるのです!筆に付いた無精ヒゲらしいものは100パーカビなのです!

   だったらパソコンで印刷したりスマホで申し込めば良いのです。

 蜜:郵便局のステマ乙。

初音:ちょろっと提案しただけでステマ扱いするななのです!どんだけ書きたくないのですか!?

 蜜:大体日本からタンザニア位までの面倒臭さかしら。

初音:距離で面倒臭さを喩えられても分からないのです!

 蜜:書かなさ過ぎて全員から「今年こそちゃんとお返事下さい」って書かれてるわね。

初音:返事を催促されてるのです!LINEの既読無視でしか見た事のない催促なのです!

 蜜:それでもあたしは年賀状を出さないわ。学生の頃から唯一続いた習慣だもの。

初音:どんだけ送りたがらないのですか!?そんでもってどんだけ飽きっぽい性格なのですか!?

 蜜:そう言うけど習慣続けるのって結構面倒よ?時差で言ったらニューヨークと同じ位よ。

初音:何なのですかそのワケの分からない喩えシリーズは!?よくもまあみっちゃんのお友達さんはこんな堕落人間に年賀状を送る気になれるのです。

 蜜:年賀状貰って嬉しいのってお年玉くじの切手シートが当たった時だけじゃない?

初音:お友達から年賀状を貰った段階でとっても嬉しいのです!誰しもが「友情<切手シート」だと思うななのです!

 蜜:その当たった切手シートをツイッターとインスタグラムとFacebookに上げるのが至福ね。

初音:複数のSNS上にアップする暇があるならお友達にちゃんとお返事を書きやがれなのです!!

 蜜:嫌!年賀状書くのは絶対に嫌!!年賀状が面倒臭すぎて引っ越しをする位嫌!!!

初音:引っ越しの方が遥かにクッソ面倒なのです!!筆だけじゃなくてみっちゃんの頭の中もカビだらけなのです!!

 蜜:でも不思議ね。二回位引っ越して誰にも住所教えてないのに毎年毎年年賀状が届くの。

初音:…………………………怖っ!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?