再放送 ひとりそたぶ89 花火

季節外れ

ではご覧下さい。

コメット×アステロイド
漫才/Fireworks in room

エル:打ち上げ花火、屋外でやるか室内でやるか……

下条:前者。

エル:凡人がっ……!!

下条:室内でやったら大惨事になるからだよ。

エル:建物の一つや二つ壊れても気にしないでしょ……?だって男の子だもの……!!

下条:その我慢させるシステムを適用するにはかなり荷が重い。

エル:手頃な三尺玉でどうかしら……?

下条:どうもこうもねえよ。

エル:花火と共に砕け散ったガラスが舞うのよ……?

下条:綺麗か安全か取るなら絶対に安全だよな。

エル:若いうちなら武勇伝になるわよ……?

下条:若気の至りが過ぎるとそれはタダの暴力なんだよな。街歩けなくなるから絶対に嫌だ。

エル:トモ君の家じゃなくて市民会館なら税金で賄えば良くない……?

下条:そういう形で地域の経済を回したくないんだよなあ。どっちにしろ俺が街歩けなくなる。

エル:市民会館の体育館で上げたらきっと天井に引っ掛かったバレーボールも落ちて来る筈……!!

下条:バレーボールだけで済めば。

エル:市長全面バックアップ……!

下条:打ち上げ花火と掛けて、次期市長選挙と解く。その心は必ず落ちるでしょう。ついでに天井ごと落ちるでしょう。

エル:太っ腹だから四尺玉も使い放題……!!

下条:俺の家で上げようとしていたのよりサイズがデカくなった所でだよ。

   つーかさっきから室内での打ち上げ花火は全面的に却下してるよな?やるなら外だ外。

エル:じゃあ近くの河原で打ち上げるわ……。

下条:そうそう。それが正しい花火の姿ってモノよ。

エル:河原のホームレスの家から打ち上げるわ……。市長全面バックアップ……!!

下条:屋内で打ち上げるのは諦めろって。そんで追い出すなら福祉の力を使えよ。もう限界。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?