再放送 ひとりそたぶ345 五月晴れ

レイニースターライト
コント/バレ晴れフユカイ

部下:五月晴れですかね、兎に角良いお天気でした。

課長:ほう、それで?

部下:魔が差したと言うんでしょうか、どうしても満員電車に乗って会社に行く気になれず、

   反対方向、海へ電車に思わず乗ってしまいました。

課長:だからって会社をサボって良い理由にはならんだろ。

部下:申し訳ありません。

課長:全く……。サボって海見に行くとか学生のノリじゃないんだからさ。社会人としての自覚を持とうな。

部下:はい。以後気を付けます。

課長:まあ今回だけは大目に見るから、二度とこんな事が無い様にな。

部下:了解です。

   所で課長、お尋ねしたいのですが、どうして昨日あの海にいらしてたんですか……?

課長:……………………

部下:しかも奥様とは違う女性の方と一緒に。

課長:五月晴れって言うのかな、兎に角良いお天気だった。

部下:聞いた事がある台詞ですね。

課長:魔が差したって言うんだろうな。どうしても女房に乗っかって子作りする気になれず、

   反対のタイプ、夜の店の女に思わず乗ってしまったんだ。

部下:だからって不倫して良い理由にはならんでしょう。

課長:申し訳ない。

部下:全く……。不倫して海でエッチするとかドラマのノリじゃないんですから。社会人としての自覚を持って下さいよ。

課長:以後気を付けるよ。

部下:まあ今回だけは大目に見ますから、二度とこんな事をしない方が良いですよ。

課長:ああ。お互いこの件に関してはこれで解決だ。

部下:ですかね。所で課長、今日も五月晴れですね。

課長:そうだな。サボって山の方にでも行くかな。

部下:良いですね。自然公園の青空の下、のんびり過ごしましょうよ。

課長:最後はホテル行かないか?

部下:それだけは勘弁して下さい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?