再放送 ひとりそたぶ506 河原

オーバーキャストポラリス
コント/罪積(ツムツム)

最上(子供):一つ積んでは母の為ー、

北尾(賽の河原の鬼):おい。

最上:二つ積んでは父の為ー。

北尾:ちょっとお前。何積んでるんだ?

最上:見ての通りジェンガですけど。

北尾:やっぱりかよ。何で賽の河原で呑気にパーティーゲームやってんだよ。

最上:鬼さんも一本抜く?

北尾:って言うか、ある程度積んだら即崩すんだけどな。

最上:笑点の座布団と一緒ですね。ハッハッハ。

北尾:人間界の長寿バラエティと一緒にするんじゃねえよ。

最上:でも最近の赤鬼は全然崩さないですね。

北尾:座布団運びを我々鬼に喩えるな。多分後20年位で会えるぞ。

最上:そんな事よりジェンガしましょうよー。誰も構ってくれないんですよー。

北尾:そりゃみんな必死こいて小石を延々と積んでるからな。お前に構ってる暇なんか無ぇんだよ。

最上:ケルンみたいっすね。山じゃないのにウケる。

北尾:面白重視でノルマ与えてるんじゃねえんだよ。

最上:じゃあロマンってヤツですか?(笑)

北尾:笑いながら地獄に最も似合わないフレーズほざくな。はいジェンガはお仕舞い。石積む。

最上:えー。生前ジェンガやった事ないからせめてここでやりたかったのになー。

北尾:寂しい野郎かよ。若い身空で親より先に死んだからしょうがねえだろ。

最上:生きても地獄、死んでも地獄。僕の人生って何だったんだろうなー。

北尾:さっきから子供らしかぬ発言ばっかり言うなよ。良いからジェンガ止めてお前も石積めよ。

最上:石ならもうとっくに積んでありますよ。終わったからジェンガやろうよー。

北尾:このやり取り時間稼ぎだったのかよ!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?