ひとりそたぶ857 街角(2回目)

857回目は「街角」です。2回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/街角散歩

新地:街歩きの番組なんてしてみたいですね。

外平:良いよな。その街の隠れた名所とかロケするの面白そう。

新地:本日は椎名駅にやって参りました。早速歩いてみましょう。あっ!!

外平:早速何か発見したようだな。

新地:割とでっかいブックオフです!!

外平:初っ端から何処に着目してるんだよ!割とでっかいブックオフ、興味はあるけども。

新地:あー……、デカさの割に品揃えが悪いですね……。

外平:カメラ回ってる真っ最中にマイナスポイント言うなって!目当ての本が売ってない時のガッカリ感は分かるが。

新地:では気を取り直して次のお店に参りましょう。何やら美味しそうな匂いがしますね。

外平:今度は頼むぞ。

新地:匂いの元が分かりました。松屋ですね。

外平:またチェーン店かよ!?何処の店舗も同じだろうが!

新地:この駅にも松屋があるんですね!!良いなあガチで引っ越したいなあ……。

外平:定住したがるパターンはあんまり無いぞ!まあすき家より松屋の方が嬉しいけどな。

新地:へえ、この店ではまだdポイントが対応していないんですね。

外平:入らなくて良いだろ!ほんでまたウィークポイント取り上げてるし!

新地:さあお腹も一杯になった所で今度は商店街に向かいましょう。

外平:食わなくて良いだろ!街歩きでマジで腹満たすなよ!

新地:おっ、老舗感のある和菓子屋さんですね。

   ……あんこが苦手なのでパスします。

外平:そういう店こそいの一番に取り上げろよ!そんで好き嫌いで選ぶなし!

新地:さあてそろそろ時間も巻いて来たので最後のお店に向かいましょう。

   おっ!!

外平:ブックオフと松屋で時間潰したからだろうが!!今度は何だ?

新地:大阪王将ですよ!!僕の地元よりちょっと安い!!

外平:結局チェーン店ばっかりじゃねえか!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?