再放送 ひとりそたぶ392 理科室

新ネタ来週までには

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/りかいできないくらし

先生:ここが今日から卒業まで君が暮らす部屋です。何か分からない事とかありますか?

生徒:…………あのお、先生。ここって理科室ですよね……?

先生:そうだけど何か問題でも?

生徒:問題しか無いわい!!寮付きの高校を選んだのに何が悲しくて理科室で暮らさにゃならんのじゃい!!被災者かよ!!

先生:そうは言ったって、手違いで寮の部屋が埋まっててここしか空いてないからしょうがないじゃない。

生徒:しっかりチェックしとけよ!!お陰でこっちにそのシワ寄せが来ちゃったじゃねえか!とばっちりって意味では完全に被災者だわ!

先生:良いじゃない。学校から徒歩0分。でも朝必ず生活指導の先生のチェックを校門で受けないと駄目よ。

生徒:わざわざ七面倒臭えな!!直で教室に行かせろよ!!学校で暮らすのに何で一遍外に出にゃならんのだ!!

先生:でも理科室良いじゃない。電気・ガス・水道・食器。全部揃ってるわよ。

生徒:最後の食器って実験用具だろうが!!ビーカーだのフラスコだの使ってメシ食いたくないわ!!

先生:因みにだけど、醤油やソース注す時は駒込ピペットがおススメよ。

生徒:要らん情報付け足さんで良いわ!!あれ洗うの結構面倒なんだわ!!

先生:後ガスはガスバーナーで大丈夫かしら?コンロはガスの缶が危ないし、アルコールランプだとお酒代わりに飲んじゃいそうだし。

生徒:信用ゼロかよ!!ガスバーナー点ける手順クッソ面倒なんだよ!!班の係で回った時プレッシャー掛かって凄く嫌だった!

先生:ただ学校に関係ない物を持ってきちゃ駄目だからね。生活指導の先生に没収食らってみっちりと反省文を書かされるわ。

   使える食材は塩と砂糖のみよ。

生徒:さっきから変な所で厳しいな!!被災者より悲惨な暮らしじゃねえか!!

   融通利かせてくれよ!生活必需品持ち込み不可とか手詰まりじゃねえかよ!

先生:砂糖があるなら良いじゃない。カルメ焼き美味しいわよ。

生徒:授業だとテンション上がるけど主食だと盛り下がる一方だわ!!それしか食えんとか初期の黄金伝説か!

   初めての寮生活だっつーのに何でこんな目に遭わなくちゃならんのだ……。

先生:とりあえず初めての寮生活頑張ってね。寂しくなったらそこの人体模型と骨格標本とホルマリン漬けの動物達が居るから。

生徒:一緒に暮らしたくないワースト3揃い踏みじゃねえか!!一人の方が遥かにマシだわ!!

先生:まあ人体模型はたまに動くかもだし、骨格標本もケタケタ笑い出すかもしれないけど。賑やかで良いわよね。

生徒:余計嫌だわ!!3つ中2つ呪われてんじゃねえかよ!!

   百歩譲って学校で暮らすならせめて調理室に住みたいんですけど……。

先生:そうなるとアパート追い出されて家の無い私と一緒に暮らす事になるけど良いかな?

生徒:ロクでもねえなお前!!もう退学する!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?