再放送 ひとりそたぶ654 路上

毒の強いネタを出しても許される夜

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/毒には毒を

最上:未だに路上喫煙する奴が居るから何とかしたいね。

北尾:注意で済めば良いけどまあ無理だろうな。アイツ等自分の事しか考えてないからな。

最上:だったら背後からチョークスリーパーを掛けるのはアリ?

北尾:無しに決まってるだろ。

最上:相手は条例違反を犯している極悪人だぞ?

北尾:だとしてもだよ。人に対していきなりチョークスリーパー掛けるのは法律で禁止されてるからな。

最上:予め「路上喫煙は止めて下さい。さもないとチョークスリーパーを掛けますよ?」って声掛けしてもか?

北尾:犯行予告って言うんじゃねえのかそれ。前半だけで良いんだよ。

最上:でもお前、路上喫煙してる奴が「そこで吸わないで下さい」って言われて止めると思うか?

北尾:思わないな。無視されるか逆ギレされて殴られるかのどっちかだな。

最上:だろ?

北尾:僅か二文字ですっげえ説得力。

最上:そもそも話が通じない相手には何が有効かね?

北尾:そりゃ暴力だな。暴力は全てを解決するからな。

最上:それに路上喫煙は俺以外の周囲にも迷惑が掛かる。

北尾:うっわ、最低だな。

最上:だけど俺は路上喫煙してる奴にしか迷惑を掛けない。

北尾:言われてみれば確かにそうだな。周りは寧ろスカッとするな。

最上:でも周りはみんな見て見ぬ振り。となると俺の出番だな!!

北尾:いよっ!待ってました!!

最上:なので俺は路上喫煙してる奴だけをターゲットにしてチョークスリーパーを掛けます!!!

北尾:パチパチパチパチ。

   お前は何て素晴らしい奴なんだ……!!

   身を挺して路上喫煙を撤廃させようとするその心意気、マジで漢(おとこ)じゃねえか……!!

最上:でも俺煙草の煙が近くにあると息苦しくなって、チョークスリーパーどころじゃねえんだよな。

北尾:じゃあ出来ねえじゃねえか。いい加減にしろ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?