ひとりそたぶ679 ご当地名物(3回目)

679回目は「ご当地名物」です。3回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/倍東京プロジェクト

新地:東京に旅行に行ったんですが東京ドームを初めて見たんですがやっぱり大きくて驚きましたよ。

外平:そらテレビで見るのと生で見るんじゃ全然違うからな。

新地:あれって東京ドーム何個分の大きさなんですかね?

外平:原寸大だよ!東京ドームそのものに東京ドーム何個分って換算するバカ初めて見たわ!

新地:僕の見立てだと5個分に匹敵するのでは無いかと。

外平:だから丁度一個だって言ってるだろ!水道橋周辺がドームに埋もれてしまうぞ!

新地:いや本気を出せば8個分になると僕は思うんですよ。

外平:膨らまねえんだよ東京ドームは!!あれが完成形なんだから!

新地:でも東京って凄いですよね。その後東京タワーに行きましたけどあれも大きくて驚きました。

外平:スカイツリー程じゃないけど確かに東京タワーもなかなかデカいよな。

新地:あれって東京タワー何本分の長さなんですかね?

外平:だから等身大で測るなって!!あれも原寸大スケールなの!!

新地:僕が見た感じ3分の1程の大きさじゃないかと。

外平:何で縮むんだよ!?思ったよりも小さいとかねえから!

新地:でも過大評価かもしれないですね。実際は僕とあまり変わらない大きさかもしれないですし。

外平:そんなワケあるかい!!自分自身を過大評価するなよ!

新地:そんなこんなでお腹が空いたのでお昼ご飯を食べようと思ったんですが、行列が出来るお店に行ったんですよ。

外平:まあ並ぶなら味は確かだろうからな。

新地:マクドナルドでした。

外平:マクドかよ!?お前の地元にも沢山あるだろ!!わざわざ旅行先で食うなよ!!

新地:並んでたから味は確かでしたよ。

外平:そりゃマクドだからな!例え店がガラガラだとしても味は全国一律だわ!

新地:でも東京だから値段張りましたよ。地元の何倍の価格か分からないですね。

外平:また測る必然性の無い謎の物差し出て来た!!もう止めさせて貰うわ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?