見出し画像

はじめましての投稿

『今抱いている目標や夢』 と 自己紹介


まずは書くことを習慣にしよう。

というのも、学生時代文藝部だったはずの自分が、今では文を書くと言ったら仕事上の記録かTwitterでのだらだらした日常ばかり。

一次、二次を問わず創作することが好きだったのにどうしてこんなことになったんだろうな、としばしば思う。

あの頃とめどなく溢れていた物語をつくるパワーはなくなってしまったかもしれないが、文章を読んだり書いたりすることは今でも好きだ。

そして最近はエッセイ的なものにチャレンジしたい気持ちもある。

そんなわたしの文を書くリハビリとして、いしかわゆきさん著の「書く習慣」という本にある「書く習慣」1ヶ月チャレンジ というものからお題をお借りしている。

今後もひとまずこれに沿って書いていきたいところ。

最後まで続けられることを祈って。どうぞお付き合いください。



話は前後するが、ここでごく簡単な自己紹介を。

椎名

関東在住 昨年30代の仲間入り

夫とふたり暮らし 看護師

漫画、ゲーム、配信者の軽めなオタク

ディズニーが好き(パークの空気が好きなタイプ)
手ごろなヘッダー写真がなくパークの写真を使った。

あとは書いていくなかで追って出てくるかな、と。

気になる要素やnote的なお作法のご意見があればコメントなどで反応ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたお気持ちは本や映画などのインプットに使わせていただきます。