コロナから立ち直れない

やっっと咳が治ってきたと書いたが。


そう、8/10から18くらいまでは「こりゃ治ったな」って感覚だったんですよ。
咳もほとんど出なかったし、体調も良かった。

それなのに

19日に出勤したらまた少し咳が出始めておかしいなー、おかしいなーと思っていたら(稲川淳二?)

え、また風邪ひいた??

っていう。

今度は咳と鼻水。

マジでどういうことなんだろう??

一旦治った咳がまた出始めて、(汚い話ですが)黄色いドロっとした鼻水が大量に出るように。
そういう鼻水は体の免疫機能が働いた証拠とネットに書いてある。
にしても出過ぎじゃね?くらいに出るし、痰も大量に出る。
さらに声も枯れ始めた。

こういう症状の風邪は初めてではなく、過去に繰り返し罹ってはいるが、今回が1番咳がひどくて、えづくくらい出ることもある。
それが職場で出ようものなら本当に居た堪れない。

私は過去に鼻茸の切除手術を2回受けたことがある。
その時はアレルギーが原因だと言われたが、今回もそれが関係あるのだろうか?
コロナに罹った事でアレルギー症状が再発したのか。
粘り気のある鼻水に加え、黄色いがサラサラした鼻水まで出始めた。
この鼻水は鼻茸の手術をする前にもたまに出ていた。
手術から10年以上経っており、それ以来声が枯れるタイプの風邪には一度もかからなかった。
懐かしささえある感覚だ。

とはいえ、あの時と同じ鼻水がまた出るのは良くない予感がする。
また全身麻酔の手術をしなくてもいいように前回の手術の時に鼻の入り口を調整してもらった。
それを利用したくはない。
自分の免疫力でこのまま治ってくれればいいのだが…

明日も今の状態が続くようなら耳鼻科に行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?