見出し画像

20220827日記 FXがつらい

11時半起床。
夜、胃が痛くてあまり眠れなかった。
3時半ごろ目が覚め、酒が残っている感じと胃が痛いのとで眠れず。
夕食の後片付けも歯も磨いていなかったので一旦起きて用事をすませる。
その間に水を飲んでアルコールを薄める。
5時半ごろまでゲームをやったりしていて胃の痛いのも割と治ってきたので眠る。
そして昼近くに目が覚めた。

25日(木)は15時まで開いているラーメン屋に14時半ごろ行ってみたら4人くらい並んでいた。
昼時でもあるまいし、しかも平日の14時半に人が並んでいることに驚いた。
人気がある店だとは知っていたがここまでとは。
次に行くときはもっと早く行かないと。
あきらめて別のラーメン屋を探して担々麺とビールを注文。
ランチサービスということで小ライスもついてきた。
まあ、味は悪くはなかったけれど、麺が安っぽかった。
ラーメンとビールで1000円ほど。
高くはない。

駅前のスターバックスでブドウのフラペチーノを飲みながらブログを書いた。
久しぶりに外でゆっくりして気分がリフレッシュできた。

17時半からランニングができるように帰宅。
家の人はまだ帰っていなかった。
そういうときは夕食は簡単に済ませられるのだが、ラーメンとフラペチーノがもたれてあまりお腹が空かず。
21時ごろに昨夜の残りのモロヘイヤのおひたし、茄子とししとうの味噌炒めとご飯を食べながらチャートを見る。
チャートの動きがよくわからなくて凹む。

8/25(木)
朝:コーヒー、アルフォート
昼:ラーメン、ブドウのフラペチーノ
夜:モロヘイヤのおひたし、茄子とししとうの味噌炒め、ご飯
ランニング:4.5km

26日(金)も朝からチャートを見ていたがよくわからない。
夜にジャクソンホール会議があるのでその時に大きく動きそうだと思うだけ。
結果、PCEデフレーターとジャクソンホール会議で大きく動いたわけだが、PCEデフレーターという指標のことを知らなかった。
今月はどんな指標で各通貨がどんな動きをするのかを重点的に見ていた。
そんなこと、ずっと前から知って、見ていなければいけないことだったのに全然ちゃんと見ていなかった。
一時期見ていた時もあったのだが、よくわからなかったので諦めてしまった。
今月は5日からトレード日記をつけ始め、現況と今後の予想、どのタイミングでトレードしていたらどうなっていたかというのをずっと見ていた。
月末近くになってもあまり手応えが感じられず、だんだん苦しくなってきた。
このままわからないままなんじゃないか。
FX始めてもうすぐ1年だけれど、全く結果を出せていないじゃないか。
自分なりに頑張ってきたつもりだけども向いていないのではないか。
勉強が足りていないのではないか。
セミナーにも行ったのに、全然できるようになっていないではないか。
つらい、しんどいと投げ出したいと思うけど、諦めが悪いのが私の特徴で。
自分で考えるだけでなく、ちゃんと稼げているトレーダーはどういう風にチャートを見ているのか、そこもきちんと調べて自分の考えと照らして擦り合わせていかなければできるようにはならない。
Youtubeで毎日分析を発信している人たちがいるのだから、それを参考にしなければ。
独学でやっていてもわかる、できるようにはならない。
麻雀でもそうだ。
ゲームばかりずっとやっていても勝てるようにはならない。
自分のやり方のどこがダメなのか教えてもらったり、上手い人はどう考えているかを知らなければ上手くなれない。
FXも同じだ。
自分はダメだ、できない、と思うなら他の人に勉強させてもらえばいい。
やらずに投げ出してどうする。
投げ出したところでやりたいこと、できることがあるのか。
いやない。
FXで稼げるときに稼いでおきたい。
というか、ここまでやってできないなんて絶対に嫌だ。
絶対できるようになってやる。攻略してやる。
悔しい。

月末に近づくにつれしんどい気持ちが増してきて漫画に逃げていたが、心機一転、悔しい気持ちをバネにして来週からまたコツコツ取り組もう。
絶対できるまでやめないからな。
待っとけ。

夕方からランニングに行き、タイムを計ってみた。
先月末にランニングを再開して、新しいコースを一ヶ月走った。
再開してすぐの頃にタイムを計ったら30:21かかっていた。

同じコースを8/26に走り計測したら27:31で走れていた。
約3分も早くなっている。
最初に比べて体が軽く、走りも日に日に力強くなっている感じはしていたが、こんなに早くなっているとは思っていなかった。
すごく嬉しい。
数えてみたら週に5日走って2日休むくらいのペースで走っていた。
ほとんど毎日走っていた気がするが、週に2日は休んでいたんだなと思った。
日々の努力がこうやって結果として目に見えるというのはモチベーション維持に欠かせないことだ。
かといって、もっと早くなることを目的にしだすと無理がかかってしんどくなったり体を痛めたりするので、これからもこのくらいを維持して走れたらいいなと思う。
いつか20分切れる日が来るだろうか。
そうなったらとても嬉しい。
20分切れたからどうということはないけれど、毎日の積み重ねで体が変わって、運動が大嫌いで、走るのも遅いし、しんどいし、苦手でしかなかった自分が早く走れるようになっている!と思えるのが単純に嬉しい。
苦手が克服できて、得意にすらなりつつあるなんてとても気持ちがいい。
人は変われるのだなと思える。

FXもそんな風になれたらいいなと思って今、取り組んでいる。
いつか大きく稼げるようになる日が来ることを夢見て。

8/26(金)
朝:コーヒー、アルフォート
昼:ローストビーフ、ガーリックライス
夜:ズッキーニとトマトのサラダ、ナスと油揚げの味噌汁、きゅうりの豚肉巻き、ごはん、ウオッカの水割り
ランニング:4.5km 27:31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?