20220622日記

9時起床。
朝食はコーヒーと菓子パン。
朝に食べる甘いパンが好きすぎる。
糖質多すぎて老化の原因となる一番ダメなやつとわかっていてもやめられない。
その好きを上回る何かがあればやめられるんだろうけど。
いつもオートミールとかでバランスとってるからたまにはいいでしょうよ。

しかし、オートミールを牛乳で食べると夜、おならがすごくたくさん出る。
豆乳だとそうでもないので、多分牛乳の乳糖とかが腸で何か作用しているのだと思う。
そういえば、実家の父もよくおならをしていた。
彼は何の疑問も持たず毎日食後に牛乳を飲んでいた、あれが原因だったのではないか。
多分、体質が遺伝している。
彼も私も鼻が悪い。
彼は匂いがほとんど感じられず、私は副鼻腔炎や鼻茸の手術などをした。
昔は「お父さん、匂いしなくてかわいそう」くらいにしか思っていなかったが、今になって自分の鼻の悪さは彼からの遺伝であるとはっきりわかる。
また、私はさほど熱いものを食べていなくても食事中に鼻水が出る。
それは祖父も同じだ。
いろいろ遺伝していると感じる。

歳をとればとるほど両親や祖父母の身体的特徴が顕著に現れてきている気がする。
考え方、気質もそうだ。
きっと知らないだけで、もっと遠くの先祖たちから受け継がれてきた特徴もたくさんあるのだろう。
遺伝子が私を作っている。
自分は自分として一人でここにいるのではなく、数珠つなぎになっている球の一つなのだろう。

昨日、ようやく新居の審査が通ったと不動産業者から連絡があった。
今まで同じか、少し高いくらいの家賃の物件も審査は通っていたので大丈夫だろうと高はくくっていたが、やはり結果が出ないことには落ち着かなかった。
今の業者は本当に仕事が早いし、電話連絡もこまめにしてくれるので手続きがとてもスムーズに進んだ。
前の業者は「電話では言った言わないになるのでメールかLINEでしかやりとりしません」と言っていたが、それならそれでちゃんと返事せえよ。
メールでもチャットでも返事がないから電話しとるんじゃボケが!!!
前の業者に放置されたせいで、入居日が今の物件の退去締め切りとギリギリになってしまった。
本当におフ○ックな業者ですわね!と思わず壱百満天原サロメ様のお嬢様口調になってしまいますわ。
しかしこの、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)の「壱」要るか?
どうお読みすればよろしいのかわたくし迷ってしまいましてよ?

まあ、ク○仲介業者はほとぼりが冷めた頃に叩きのめすことにして、今は引越しに全力を注がねばならない。
カラーボックスをいくつか処分する予定だが、今、まさに使っているので物がパンパンに入っている。
これ出すのめんどくせえなぁ…と思いつつ麻雀アプリを起動する。

昼はカップ麺、夜はコンビニパスタと怠惰極まりない食生活だ。
ご飯作るのめんどくさい…

6/21(火)
朝:コーヒ、オートミール
昼:シーフードヌードルBIG
夜:肉団子パスタ、クレープ
ランニング:休み(雨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?