見出し画像

明日からの日本シリーズのために今週を乗り越えた

(金曜日が終わりました。今週もお疲れ様でした。無事に過ごせたことに乾杯)

野球ファンは今日、みんな同じわくわくを抱えて眠りにつくであろう。私も勿論その一人。妙なドキドキでなかなか寝付けそうにない。

例え巨人ファンじゃなくても(小中学生の時は内海ファンだった私)

例えソフトバンクファンじゃなくても(周東同い年だから応援しがちな私)

日本一を決める戦いは誰にとっても特別。だって、一年の締めくくりだから。今年はコロナの影響もあり、東京ドームではなく京セラドームとPayPay。そしてDH制が決まったらしい。

巨人は、元日ハムの陽岱鋼選手、石川慎吾選手、そして鍵谷陽平投手が登録されている。日ハムファンとしては、みんなヒーロー選手。是非活躍を拝みたい。

日本シリーズやオールスターは、自分の応援している球団からトレード、或は移籍をした選手を再び観る事ができ、変わらない笑顔だけでなく変化した体格やフォームに、新しさ懐かしさを感じる。そして、彼らを見ると、応援してきた試合が次々と甦ってくる。それもまた楽しみの一つだ。

私はこの日本シリーズのために、今週を乗り越えた。

遅い帰りが続いても、試合まであと何日、あと何日とカウントをし、帰りの電車で試合や選手の情報を集めていた。

先発の予想を立てる事は楽しかったし、各球団のSNSで選手の練習風景を見るのもワクワクした。その時間が意図せずとも自然と息抜きになっていた。

プロ野球は開催時期と期間には変動があったが、大きなルールの変動はなく、コロナで変化した世の中でも例年通りの開催をしてくれた。その決断はとてつもなく私に安心感を与えてくれたし、モチベーションに変わった。

状況によって変わっていくことは仕方ない。でも変わらずにそばにあるものほど、感謝を感じるものはない。だから今年は特に『野球が好きだ』と強く思った。

とにかく、野球が好き。

その気持ちを持って、明日からの日本シリーズを楽しみたい。現地に行けなくても、感染リスクのためファン同士が集ってハイタッチは交わせないけれど、それでも私は野球をみたい。だって好きだから。

普段は飲めないくせに、ビールを買っちゃうほど楽しみ。

とにかく楽しみたい。

そして、来年は日ハムさん
よろしくお願いしますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?