見出し画像

海を見てきました(^^♪ 富山旅行その1

「海に、行きたいです……」
「泳がなくていいんです」
「海見て、海鮮料理を食べたいんです……」

夏になるとテレビで海の特集がたくさん流れます。
海無し県生まれ・育ち・在住の私が海に心惹かれるのは必然なんですよ?

「じゃ、富山行く? 俺の誕生日近いし……」

うちは昔から、家族の誕生日近くに主役が行きたいお店で外食するという習慣があり、ダンナさんがそう提案してくれました。

「行く! 行きます!!」

そんなワケで、9/30,10/1に一泊二日の富山旅行が決定しました(^^♪

うちから富山に行くには、高速道路でも一般道でも、かかる時間は同じくらい。
しかも高速道路だと遠回りなので、一般道で行くことにしました。

昼食は以前から食べたかった『富山ブラック』。
車中で飲んで行ったコーヒーでお腹がすかず、ライスが頼めなかったのは、本当に後悔……。
次回はライスと一緒に食べます!

これはダンナさんが頼んだものです。(私は撮り忘れました…)

味が濃いのが富山ブラック。「有名なスタバ行って、甘い物でも飲む?」と行ったのがここ。

『世界一綺麗なスタバ』と言われている富山環水公園店

甘い飲み物を買って外でまったりしようと思ったら、ちょうど学生さんのトロンボーン四重奏が聴けてラッキーでした♪
(これも写真を撮れず……)

しばらく公園内を散策した後、雨晴海岸へGO!
途中、橋から見る海もサイコーでした!

義経岩。晴れていれば後ろに立山連峰が見えるようですがあいにくの曇りでした。

雨晴海岸で海を見て触れて、潮の香りを嗅ぎ、しばらく波の音を聴いてリラックス。
はぁ。海キレイ……。満喫です……!!

長くなってしまうので、今回はここまで。
その2へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?