見出し画像

お手紙って嬉しいね

最近あんまりnote書いてなかったけど
今日から再開していくよん。

占いの本を買ってさ
その本にこんなのがついてきたんだよね


封筒型のお買い上げありがとうございます、のやつ

わたしへのお手紙、
というわけではないんだけど

お手紙が中に入っていることを
彷彿とさせるこの封筒を目にして
ウキウキした自分がいた。


わたし結構お手紙書くの好きでさ
自分の気持ちを伝えるのが好きなんよね

だから彼氏さんとか大事な友達に
とびっきりの可愛い便箋でお手紙を書くのが
好きなんだけどさ

最近は書いてないなーって。


でさ、お手紙ってなんで受け取ったら嬉しいんだろな?
って考えてみるとさ

「自分のことを思って自分のために使ってくれた時間の賜物」

だから、
わたしのことを大切に想ってくれてるんだって
形で知ることができて嬉しさ倍増なんだろうな、って。


どんだけ大好きでも
言わなきゃ伝わんない。

言葉にしなきゃ伝わってない。

言わなくても、感じとれる大好きがあって
幸せだけど

言葉にしてくれるともっと幸せ。


今までも、これからも
「好き」とか「感謝してる」の気持ちはさ
いくつになっても伝え続けていきたいな。

って思いましたとさ。


日々の気づきとか、ふと思ったことを
なあんにも深堀しないままただ流れるのを
片目に見てるだけだけど

何だか勿体無いなあ、と思って
ここに記していくことにした。

備忘録だよね。笑

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?