見出し画像

夏の徒然日記

思ったことや感じたことを
書き記して残しておこうと思ってね
帰りの電車で書きしたためておりまする。

今日はね、すんばらしい志を持って
夢に向かって自分と向き合う

素晴らしい仲間とオフラインで
会って参りました。

こちらごはんのワンシーン。
セブに親子留学に行かれてた方が
東京からは遠方の方なんだけど

帰国に際して東京へ来られる!
ということでオフ会。

いやはや、ものすごく久しぶりに
オフラインで深く意見を交わしたけど
心地良きでした。


いろーんなお話したんだけど
思ったのはさ

肉体を持って生まれてきたからこそ味わえる
喜びや苦しみも正面から受け止めて
生きるって美しいな

ってこと。


わたしもいまやりたいことがある。
エネルギー溢れる瞬間を知っていて、
それを常に感じられる「やりたいこと」がある。

そのやりたいことをやるために
超えるべき試練を目の前にしている。

打ち勝ってやろうじゃないか
弱き自分に。
ってなったね。


あと!
ベイビーちゃんを連れてきてくださった
ビジネス教えてるすごいママさんが
いらっしゃるんだけどね

抱っこさせてもらったのね。
(人生初)

思ったのは、
こんなにちっちゃくても力強く生きてるんだ。

ってこと。

この世界に生まれて8ヶ月しか経たないのに
もう自分の足で立とうと、
力強くわたしの膝の上で踏ん張る姿に

生きるって美しい。
なんて力強いんだろう。

って思ったのよね。
生きるエネルギーに触れて感動

大人って「生きるエネルギー」忘れてないか。
目に「生命力」を宿した力強い大人って
希少種なんじゃないか。

 
・・・

生きる力強さ素晴らしさを背中で語る
大人でありたいし

生きていることの素晴らしさに
気づかせて差し上げられる
自己表現者でありたいと思うた。

まだ見ぬ己の子へも、
これから生まれてくる子どもたちにも。


・・・

己のなりたい姿
どのように社会貢献したいのか

それらを見つめ直す良き機会となりました。
いや、ほんと出会いに感謝ですよ。


読んでくださりありがとうございました。 
また投稿でお会いしませう。

よかったらいいね♡してくだされな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?