見出し画像

産後ダイエット▷100日チャレンジ(30日目)経過

産後ダイエットを公開し始めて30日が経過しました。

1日目62.0㌔ ▷ 30日目60.6㌔

まだまだぽちゃっとしていますが、1日目と比べると引き締まってます?どうでしょう?

20日目から30日目にかけては、お盆の帰省時期と重なった為、体重変化は緩やかでした。
というより、増えました💦

増えた原因は、食べ過ぎもありますが、摂取塩分量が普段より多かったのでかなり浮腫んでいました。

自宅に帰宅してからは、とにかく浮腫みを流す為に運動後にフォームローラーでマッサージしました。

▷痩せる為にしたこと
→朝イチ白湯
→ダイエットダンス
→プランク1分▷2分
→お尻上げ
→赤ちゃんを寝かしつける時に抱っこしたままステッパー
→特製プロテインドリンク
→飲み物は、水、炭酸水、麦茶が基本で、時々コーヒー
→おやつは栗
→朝ご飯しっかり、昼ごはん腹6分目くらい、夜ご飯特製プロテインドリンクまたは、鶏胸肉アレンジ

1日目に比べると意識に変化が出てきました。

隙間時間には少し体を動かすようになったり、ここ数日は、スナック菓子を食べなても大丈夫になってきました♪
スナック菓子や、スイーツなど、しょっぱい系も甘い系も大好きなので、コレらを食べないだけでも大きな変化です。

我慢している訳ではありません。
今よりも更に見た目に変化が出てくると、食べる楽しみから、別の楽しみにシフトしていくのかな?という予感がしています!

そんなことを考えていると明日の自分にワクワクする気持ちが出てきます♪

今日の努力が3ヶ月後の自分を決める!
それを実証出来るように、残り70日、頑張ります♪


【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.63/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?