見出し画像

防草シートを敷く!女1人でDIY!

1日目の様子▼

https://note.com/shiika_whale/n/na1ecf26d9e09

2日目〜3日目の様子▼

https://note.com/shiika_whale/n/n0b8c05c99fb6


前回、除草剤を撒いた後、表面の凹凸が気になり、整地し直しました。

レーキで表面の砂を一層集めて処分し、目測で平らになったことを確認しました。

ある程度足で踏み固めた後、転圧プレートをレンタルしてきて、転圧しました。

before

after


人工芝について色々と調べていると、どの記事にも下地が1番大事だと書いてあり、ド素人ですが、できる範囲で下地作りを頑張りました!

流石に水平がとれるほど平らには出来ませんでした。


★防草シートを敷く

続いて防草シートを敷いていきます!
防草シートはAmazonで買いました!

庭の面積を計算して購入したはずなのに、足りませんでした。
何故なら、防草シートの重なる部分を計算していなかったからです。

重なる部分は、10センチ程度重ねるのが良いです。

赤ちゃんが寝ている時間に、少しずつ作業を進め、3日目に敷き終わりました。

防草シートが重なっている部分にはテープを貼って防草効果を高めています。

物置は、場所を移動させる予定です!

残暑の中、作業していると汗だくですが、ダイエット中だし、カロリー消費!と思えば楽しいものです♪

次はいよいよ、人工芝の登場です!




【note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.diet/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?