夢が叶う


私の夢は世界中に友達を作って色んな国に行って現地でその国の価値観とか文化を知りたい。
それにその人達を癒したい。
国が違えど人と人だから繋がりたいし、世界中にfamilyを作りたい。

私は2年前のコロナになる前に留学に行くって決めていたけど、コロナで行けなくなり、
どうしても行きたくて国内留学ができないかと思って外国人が多いシェアハウスに引っ越してみました。
今までほとんど外国人と触れ合う機会もなければ英語を話す機会もあまりなくて何年もやってても全然上達しなかったし、英語は話せるようになりたいけど苦手意識が強かった。

でも外国人の多いシェアハウスに住んだおかげで本当に良かったって心から思う。
シェアハウス自体も初めてだった下見もせずにSNSで上がってるのを見て住むって決めていったから最初はめちゃくちゃドキドキして慣れない部分もあったけ
私の夢がすごいスピード叶ってきているってすごく感じる。
英語が話せるようになりたい理由は海外に行った時に現地の人とコミュニケーションとって友達を作るたいから。
そのコミュニケーションツールとして聞き取れるようになりたいし、話せるようになりたい。

ずっと英会話でやってて楽しかったけど、英語を話す機会が1週間に1回の1時間だけだったのでモチベーションもなくてなかなか上達しなかったので、今のこの外国の人達がたくさんいる環境がモチベーションにもつながって英語がより楽しい!
今韓国語も習っているけど語学を学ぶことがこんなに楽しいんだなって思ったのははじめて!

楽しいからこそ継続できる。
そういう環境に自分の身を置くことが1番近道だなと感じました。

日本語を話せる外国人が多いので、かなり甘えてしまって日本語を話していますが、前よりも英語を使う回数が増えたので、前よりは上達しているような気がしています。

1番は色んな国の人と出会えて触れ合えていることが来て良かったと思ったことです。
動けば必ず夢は近づきます。
動かなければ何も動かない。
言葉では簡単なことだけど、なかなか踏み出せないという方はいきなり大きくなくても小さなことからでも動いてみたら今とは変わります。
自分の未来が動きだします。
私たちの未来は明るいです。

#インナーケアセラピスト
#香りのある生活
#メディカルアロマ
#農業女子
#食
#栄養
#幸せ
#感謝
#サステナブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?