自分が好きになる

鏡に向かって自分を褒めることを私はしています。

他己評価より自己評価の方が10倍影響すると言われています。

食べ物の実験でもありますが、どんな言葉をかけるかで変わります。

人に「可愛い」や「綺麗」と言われたいならまず自分がその言葉をかける必要があります。

どんなに周りから「可愛い」「綺麗」「かっこいい」「スタイル」とか言われても、
自分が思わないといつまでも自分に満足しません。

痩せたら可愛くなるとかではなくて、
もうすでに今の自分が可愛くて綺麗です。
あなたは十分素敵です。

可愛くなりたいの思う人がいるのならまずダイエットよりも先に自分を受け入れることが先だと思います。

日本人はダイエットの成功率が世界の中でもトップで低いそうです。(2018年のデーターから)
日本人は自己肯定感が低いです。

今の自分を愛して受け入れないと痩せたとしてもまた自分の不足している部分を見つけては気持ちが不安定になったりします。

私もとても自己肯定感が低く「私は何やってもできない」「ブサイク」だと思っていて、自分のことが大っ嫌いでした!
毎日鏡を見ますが、いつのまにかまじまじと見るということをしなくなりました。
自分の顔が嫌いだから自己嫌悪に陥るので見たくなかったですね。

でも、今は自分のことが大好きで、毎日鏡を見て自分は可愛い、綺麗だと言っています!
若いもすごく言われるようになりました。
自分でも肌の調子が良くなり、顔のトーンも上がった気がして毎日happyです!!

整形をしたわけではなく痩せたわけでもなくただ自分自身を受け入れて「自分は可愛い、綺麗、美しい」って思ってなくても言ってたら不思議となんとなく本当にそう思えてきました。

今は自分のことをブスだと思いません。
「可愛いね」って言ってくれたら素直に「ありがとう」って言えるようになった自分がとても嬉しいです。

自分を大切にできない人は人を大切にできないと聞いたことがあります。
今はわかる気がします。
自分に満足していないと余裕がないので見返りを求めてしまったりします。
自分を大切にすると見返りを求めず無償の愛を人に与えることができると私は思います。

#インナーケアセラピスト
#自分を好きになる
#感謝
#香りのある生活
#毎日に癒しを
#ドテラ
#栄養
#健康
#内側から綺麗に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?